うな重 | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが、日常の徒然事も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。


土用丑の日といえば、うなぎですね。という事で、今回の奥さんの料理は『うな重』です(笑)。

たまたま、うなぎを頂けた機会がありましたので、久しぶりのうなぎです。美味しいですよね。今や高級食材ですから、手軽に食するって訳にはいきませんけど。


何と豪快に二重のうなぎ。一見してご飯の量が多いんじゃないかと思いましたが、下にそんなギミックがあったとは!ちょっと嬉しいですね。


あると嬉しいお吸い物も。このあっさり感が、うな重にはドンピシャです。後味がさっぱりします。お吸い物に関しては、某◯◯園のソレですが(笑)。


しかし、うな重は旨い!画像を撮り忘れてしまいましたが、シメはひつまぶしで。この辺の『味変』も楽しみの1つなんですがね。最高でした!

↓関連ブログ