夏休みver.2021 ⑦ | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが日常の徒然も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。

7日目/パパのポトフと長男の玉子焼き

7日目は、僕が家族にポトフを作りました。この3ケ月、単身赴任で鍛えてます!絶対作ってやろうと野心してましたから(笑)。



奥さんが料理風景を撮ってくれました。キッチンに立ち、いつもの要領でポトフ作りを。具材はオーソドックスに、ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、ウインナー、ベーコン。子供たちはウインナーを食べずベーコンを食べるので。相変わらず食わず嫌いの兄弟です。

チョイチョイ、奥さんのチェックが入ります。僕はキッチンの使い方が汚いそうです。作りながら片付けもするんだと。さすがは主婦。段取りを考えながら、時間を効率的に考えてるんてすねぇ。実践的な指摘です。

ちなみに、着てる服はディズニーランドで買ったものです。Tシャツは家族でお揃い、パンツは部屋着用にと奥さんと揃えました。でも、奥さんいわく『パリピ』と(笑)。


ちょっと分かりづらいですが、家族で揃えたTシャツ。上記画像は、ディズニーランドでのスナップの一部です。


こんな感じで、グツグツ煮込んでます。新居のコンロはIHです。僕は初体験でした。


と、ここで長男が参戦。最近覚えた玉子焼きを作り出しました。玉子を割ってちゃんと作ってした!僕は作れないんですけどね。長男なりの拘りがあって、だし巻きです。それも配分かあって、小さじ○配とか言ってやってました。

これもIHならではの安心感。こうゆう効果があるとは予想外ですが嬉しいですね。


はい、出来上がり!上記はさらに進化した玉子焼きで、ネギが入ってます。


ダシが効いてて、美味しかったですねぇ。


そこ頃、次男はYouTube観賞。まったく料理には興味がありません(苦笑)。

何か、こんな休日もいいですね。