新型ブランジーノ・リール | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが日常の徒然も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。



出ますねぇ、新型ブランジーノのリール。しかも、レバーブレーキとノーマルの三機種ラインナップ。ダイワの意気込みを感じます。価格にも驚きました。釣具も、アベノミクス効果が出ているんでしょうかね。

僕はメカニカルなスペックに疎いんで、突っ込んだコメントができません。その辺はヘビーユーザーの方が、どう感じたのか知りたです。基本的に、ハイグレード・モデルですから、悪い訳ではないんでしょうけど。






しかし、格好いいです。かつては僕もブランジーノ・ユーザーでした。あの軽さや感度に驚かされ、更には、カーボン柄を基調にしたブラックとゴールドのデザイン。これは保有する者の満足感があります。

貧乏性ですが、この価格の釣具だと、色々と気を使ってしまい、釣りどころの騒ぎじゃないのではと。でも、使いこなしていたら、やっぱ格好いいと思います。羨ましいなぁ。