フィッシング・ロボ | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが、日常の徒然事も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。



三連休のど真ん中。各地で運動会も開催されている様子なんで、意外に釣り場は手薄じゃないかと思いきや、どこも満員御礼。幾つか釣り場を回ったけど、竿を出せる状態じゃないんで、今日は諦めました。



こんな日は釣具店の方が空いているのではと思い、馴染みの釣具店に行ったところ、読みは当たりました(笑)。そこで見馴れぬオモチャを発見。『フィッシング・ロボ』という、水の中で本物そっくりに動くオモチャです。



いや~、驚きました。動きが何ともいえず、どうすればこんな仕掛けになるのか。頭の悪い僕には理解不能です。ただ、このオモチャに針を付けたら、魚が釣れるんじゃないでしょうか。いいルアーになりそう。値段もシーバスのルアーぐらいでしたから(笑)。