新聞折込などで1回に10万円以上をかけているお店などからしたら、
2,000円は信じられないくらい安いわけです。
困ったのは、その、信じてもらえないことでした。
「そんな値段でできるわけがない。事業としてやっているんだから、なんか裏があるだろ」
「本当に2,000円以外の請求は来ないんですね」
そんな質問を受けて、長時間の電話、何度もメールでのやり取り、
来て説明してくれと言われて訪問・・・。
疲れ果てました。
データの受け取りとアップロード、削除の作業だけでもコストがかなりかかるのに、
説明に時間がかかりすぎて、
2,000円をいただくのに、5,000円も10,000円もかかる事態になってしまいました。
そこで、
無料にする代わり、
説明はホームページの中でします。
電話の質問は受けません。電話サポートもしません。
訪問による説明はしません。
アップロードも削除も自分でしてもらいます。
営業もやめてメールでお知らせするだけにします。
これが今回の改革です。


