今日の札幌は 32.3℃ 晴れ


不快指数急上昇↑↑↑


突然の抗争勃発 ドンッ


プライドとプライドのぶつかり合い


機関銃口撃 vs だんまり口撃


膠着状態になったら

私なら叩くか折れるが


この強者同士の戦いは

3時間超えても決着つかず


タイムオーバー


ひとつだけ確実に言えるのは


女のだんまりは男の怒りを増幅させる


ということ

今日の札幌は 31.9℃ 晴れ


きたきた。 夏本番。


そういえば今日から


NHK教育 「仕事学のすすめ」


『ヒットを生み出す企画力』


大好評につきアンコール放送!


秋元康×勝間和代の対談。


見ないつもりがついつい見てしまう。


たぶん来週も再来週も見る。


おもしろすぎるので。

おおばここばこ-PARADE


シャトールレーブで 「活版を巡る冒険展」。


その後、パレードビルにある宮越屋珈琲。


向かいにTONI&GUY+FUSIONが移転してた。


おおばここばこ-宮越屋珈琲


寺久保エレナさんが載ってる


Swing Jounal 最終号を熟読。


おおばここばこ-はらドーナッツ


最近できた はらドーナッツ でドーナツ購入。


どのドーナツも同じ味に感じるのは私だけ?

おおばここばこ-板チョコモナカ


誕生日プレゼントに 板チョコモナカ


これが好きなのを知っているので。


私も好きでよく食べる。 特にチョコ味。


かつてはいろんなところで売ってたが


今はダイイチでしか、お見かけしない。

おおばここばこ-読書について等


文庫といえば岩波文庫

新書といえば岩波新書


の時代がかつてあった。


大学生は 「一般教養」 として

岩波から出てる古典の名作を

次々と読破していったらしい。


今は文庫や新書の数が多すぎて

古典の名作は読まれなくなった。


それどころか岩波の文庫や新書は

大きな書店にしかそろっていない。


私もほとんど読む機会はないけど

たまに読みたくなるのが岩波だ。


ショウペンハウエルの 『読書について』


は名作中の名作。


多読・濫読の弊害について書いてある。


私の頭の中の図式では


ショウペンハウエル vs 松岡正剛・成毛眞 だ。

重要な交渉がまとまった。


これで私の報酬もアップする (゚ー゚)ゞ


成功した一番の要因は


私の円形脱毛症か。


「いろいろ苦労してますね・・・」


って心配されて、


思いのほか穏やかに話が進んだ。


若ハゲの人に優秀な営業マンが多い


っていうのと同じ原理かな。


相手が警戒心を解くからね。


こんなふうに契約とれるなら


円形を放置してもいいかなー


とも思ったけど


やっぱりマッサージがんばる。

おおばここばこ-もつ鍋


もつ鍋 おおやま 札幌店

(札幌市中央区南3条西2丁目)


会社の女の子とサシで飲み


そういえば再会して以来

それまでお互いに何してたか

話す機会がひとつもなかった


ここまで "男前" な女もなかなかいない

間違いなくスターダムにのし上がる逸材☆