マザーテレサのように


できればすべての人間に


愛情をもって接したいけど


どうしようもない奴は


ほんとどうしようもないなー


なぜ前日に それを言う パンチ!


とりあえずキャンセルだな・・・

おおばここばこ-スカルプエッセンス


SさんからヘアローションをGET!


エックスワンのスカルプエッセンス


Sさんも円形脱毛症の経験があって


時間をかけてゆっくりと直したらしい・・・


発毛剤を使うのが怖いので


しばらくこれを使うことにする。


円形が少し進行してるので


とりあえずは止まってほしいな。


エックスワンは


いわゆるネットワーク系だけど


効き目があったら


Sさんを通じて購入しよう。

おおばここばこ-聖☆おにいさん


職場の女の子が


『聖☆おにいさん』


を薦めてくれた。


ブッダとイエスが


下界で暮らすという


奇想天外なストーリー


マホメット(ムハンマド)だったら


大問題になってただろーな。


今日は1巻の途中まで読んだ。

おおばここばこ-タルボサウルス


恐竜好きの友人と アラスカ恐竜展 へ。


写真は タルボサウルス の全身骨格。


どどんと全長10m。 撮り切れません・・・


おおばここばこ-エルムの森


中央ローンでひとやすみした後、

交流プラザ 「エルムの森」 へ。


先月、北大正門前に

新築移転したばかり。


営業時間ぎりぎりだったので

とりあえずコーヒー1杯だけ。


おおばここばこ-戦国ワールド


次は大丸の企画展 「戦国ワールド」 へ。


恐竜とは逆に、こちらは私の趣味の世界。


ずらりと並んだ戦国武将の甲冑(かっちゅう)


手前左は直江兼続、その右に上杉謙信。

その奥に伊達政宗、一番奥に武田信玄。


おおばここばこ-戦国ワールド


手前右は直江兼続、その左に織田信長。

その奥に真田幸村、一番奥に豊臣秀吉。


教育テレビで杏ちゃんが着けてた

伊達政宗の甲冑もカッコイイけど

真田幸村の六文銭が一番いいな。


お! ついに "歴女" 発見!

甲冑 着付けて もらってる!


おおばここばこ-山桜桃とんこつ


急にラーメンを食べたいと言うので

エスタの 札幌ら~めん共和国 へ。


山桜桃(ゆすら)の みそととんこつ。

友人にしたら味が濃すぎるらしい。


ラーメンは好みがバラバラで難しい・・・

札幌は花火大会の日。


少し雨降ってた気がするが

どうやら打ち上げたらしい・・・


どうも疲れがたまっちゃって

見にいく気分になれなかった。


札幌に来て初めてだろか。

ひとつも見なかったのは。


花火とカルチャーナイトとオールスター


なんで重なるんだろう・・・

新入りの女の子の歓迎会 ビール


プラザ109の福助に行った後、


ススキノのニューハーフショー。


「自分の殻を打ち破ってほしい」


との思いを込めて。


夢のような(?) 50分。


YOSAKOI よりも


はるかに見ごたえあり。


プロとアマとの違いということか。


日ハムの選手も来てるらしいよ。

おおばここばこ-高田屋


札幌の最高気温は30.4℃ 晴れ


道産子にとってはかなり暑い


今日の午後はずっと会計作業 パソコン カタカタ


窓側の席でやったので、汗ダラダラ。


かなり汗臭くなってしまった。。。


夜は、南2条の高田屋で軽く一杯。


鮭のハラスはおいしい。

深夜に履歴書の返送作業 お月様


一生懸命に手書きしてくれた

履歴書やら職業経歴書やらを

返送するのはかなりつらい


正社員になりたい!という

思いが紙から伝わってくる


しかし、誠に残念ながら

履歴書のほとんどは読んでない


我々のようなベンチャーは

会社にいるとき猛烈に忙しい


採用人数もごくわずかだし

採りたい人のイメージが

既にできあがってるので

証明写真を見て99%は×


思い描いていたイメージに

ぴったりはまる人がいたら


即アポ、即面接、即採用。


ハローワークに来た求職者さんを

モニターに写してくれないかなぁ。


"オーラ"みたいのでわかるもん。


そして、おっ!と思った人とは

Skypeとかで話せたらいいね。


履歴書送って送り返して がなくなると

求職者の負担も企業側の負担も減る。


「採用の自由」 はあるのに

「募集の自由」 がないのは

なぜなのかよくわからない。

おおばここばこ-五天山公園


昨春オープンした 五天山公園


曇天模様の空の下、バーベキュー。


アウトドア系の人がいると頼もしい。


持ち物や食材をさりげなくチェック。


今年の夏はあと2回、BBQ予定あり。