SさんからヘアローションをGET!
エックスワンのスカルプエッセンス
Sさんも円形脱毛症の経験があって
時間をかけてゆっくりと直したらしい・・・
発毛剤を使うのが怖いので
しばらくこれを使うことにする。
円形が少し進行してるので
とりあえずは止まってほしいな。
エックスワンは
いわゆるネットワーク系だけど
効き目があったら
Sさんを通じて購入しよう。
恐竜好きの友人と アラスカ恐竜展 へ。
写真は タルボサウルス の全身骨格。
どどんと全長10m。 撮り切れません・・・
中央ローンでひとやすみした後、
交流プラザ 「エルムの森」 へ。
先月、北大正門前に
新築移転したばかり。
営業時間ぎりぎりだったので
とりあえずコーヒー1杯だけ。
次は大丸の企画展 「戦国ワールド」 へ。
恐竜とは逆に、こちらは私の趣味の世界。
ずらりと並んだ戦国武将の甲冑(かっちゅう)。
手前左は直江兼続、その右に上杉謙信。
その奥に伊達政宗、一番奥に武田信玄。
手前右は直江兼続、その左に織田信長。
その奥に真田幸村、一番奥に豊臣秀吉。
教育テレビで杏ちゃんが着けてた
伊達政宗の甲冑もカッコイイけど
真田幸村の六文銭が一番いいな。
お! ついに "歴女" 発見!
甲冑 着付けて もらってる!
急にラーメンを食べたいと言うので
エスタの 札幌ら~めん共和国 へ。
山桜桃(ゆすら)の みそととんこつ。
友人にしたら味が濃すぎるらしい。
ラーメンは好みがバラバラで難しい・・・
札幌は花火大会の日。
少し雨降ってた気がするが
どうやら打ち上げたらしい・・・
どうも疲れがたまっちゃって
見にいく気分になれなかった。
札幌に来て初めてだろか。
ひとつも見なかったのは。
花火とカルチャーナイトとオールスター
なんで重なるんだろう・・・
新入りの女の子の歓迎会 ![]()
プラザ109の福助に行った後、
ススキノのニューハーフショー。
「自分の殻を打ち破ってほしい」
との思いを込めて。
夢のような(?) 50分。
YOSAKOI よりも
はるかに見ごたえあり。
プロとアマとの違いということか。
日ハムの選手も来てるらしいよ。
札幌の最高気温は30.4℃ ![]()
道産子にとってはかなり暑い
今日の午後はずっと会計作業
カタカタ
窓側の席でやったので、汗ダラダラ。
かなり汗臭くなってしまった。。。
夜は、南2条の高田屋で軽く一杯。
鮭のハラスはおいしい。
深夜に履歴書の返送作業 ![]()
一生懸命に手書きしてくれた
履歴書やら職業経歴書やらを
返送するのはかなりつらい
正社員になりたい!という
思いが紙から伝わってくる
しかし、誠に残念ながら
履歴書のほとんどは読んでない
我々のようなベンチャーは
会社にいるとき猛烈に忙しい
採用人数もごくわずかだし
採りたい人のイメージが
既にできあがってるので
証明写真を見て99%は×
思い描いていたイメージに
ぴったりはまる人がいたら
即アポ、即面接、即採用。
ハローワークに来た求職者さんを
モニターに写してくれないかなぁ。
"オーラ"みたいのでわかるもん。
そして、おっ!と思った人とは
Skypeとかで話せたらいいね。
履歴書送って送り返して がなくなると
求職者の負担も企業側の負担も減る。
「採用の自由」 はあるのに
「募集の自由」 がないのは
なぜなのかよくわからない。








