おおばここばこ-インパクトゲーム


JRA札幌シリーズ 2日目


ディープインパクト産駒を

実際に見るのは初めてだ


名前は インパクトゲーム


父に似て落ち着いた佇まい


でも、結果は2着惜敗・・・


直線で伸びるも届かず


だけど小倉デビューの

ディープ産駒は勝った


これで産駒5勝目かな


馬馬馬馬馬DASH!


今日のメインレースは

牝馬の重賞 クイーンS


アプリコットフィズが先行逃げ切り!


鞍上はもちろん武豊!!!


「ゆたかさーん!おめでとー!!!」


という歓声が飛び交い

あったかい雰囲気に


骨折後 初の重賞勝ちが

札幌でとは嬉しいものだ


表彰式のプレゼンターは

AKB48の篠田麻里子さん


2人とも輝いてる ヘ(゚∀゚*)ノ


これぞ芸能人オーラ カメラ パシャパシャ

おおばここばこ-テルマエ・ロマエ1巻


『テルマエ・ロマエ』 1巻。


こちらは同僚から借りてた。


古代ローマの浴場技師ルシウスが

ことあるごとに現代日本にワープ!


アイデアを借用して課題を解決する

奇想天外な 「風呂漫画」 の傑作。


時空を駆けるストーリー展開は

どんな設定でもおもしろいもんだ。


そんなに深みはないけれど。


自動で便器のふたが上がって

音楽が鳴ったところは大ウケ。


月刊コミックブームで連載中。

2巻は 9月25日に発売予定。

おおばここばこ-さよならもいわずに


友人に薦められて読んでみた


上野顕太郎/ 『さよならもいわずに』


「明日がある」 という


あたりまえのことが


あたりまえでなくなる瞬間。


最愛の人がいた昨日と


最愛の人がいない今日。


世の中は変わらないのに


何もかもが変わってみえる。

おおばここばこ-ステーキ&ハンバーグ10


明日から 「お盆休み」


・・・お盆休みという響きが懐かしい。


独立してからお盆は自由に休んでた。


自由に休めないお盆は久しぶり。


夜、同僚とともに狸小路7丁目へ。


「ステーキ&ハンバーグ10」


ハンバーグセット 570円。


なかなかおいしい。 割安感。


サラダやスープは食べ放題。


いい店、紹介してもらった (^-^)/

おおばここばこ-鹿追そば


おおばここばこ-サッポロ生ビール


士幌町からお中元。


鹿追そばとサッポロビール。


ありがとうございました!


さて、昨日に引き続いて


ウェブデザイナーの面接。


知識、技術、経験、容姿、性格


すべてそろってる人は


なかなかいないもんだ。

おおばここばこ-あいよ大通店


月に1度の営業会議と飲み会。


1次会の幹事は新人さん。


粋なダイニング あいよ 大通店

(札幌市中央区南2条西5丁目)


AutomaticのPVみたく

天井がものすごく低い。

かがまないと歩けない。


料理に関してはノーコメント。

店員には好印象。 愛想良し。


2次会はノボテルのバー

「トゥエンティーワン」

一転してオトナの雰囲気カクテルグラス

おおばここばこ-北部食堂


古い北部食堂の建物の脇に

新しい 「北部食堂」 を発見!


私大並みにオシャレな食堂に

生まれ変わったかと思いきや

スペースを拡張しただけだった。

(今年4月にオープンしていたらしい)


おおばここばこ-北部食堂


レジも座席も増えたので

混雑解消につながりそう。


高く積まれたトレーは壮観。

色とりどりの 「芸術作品」。


おおばここばこ-北部食堂


せっかくだから食べてきた。


パワー丼(M) 399円


名前に惹かれて選んだが

女子学生は頼めなさそう。


豚(豚肉)と鶏(半熟卵)が

ごはんの上でこんにちは。

おおばここばこ-カエルヤ珈琲店


どしゃぶりの雨と雷鳴と

それに驚いて吠える犬と

それを叱る飼い主の声と

同僚の電話で寝不足気味。


午後から造形祭の講演会。

そして、カエルヤ珈琲店

(札幌市中央区北1条西17丁目)


おおばここばこ-カエルヤ珈琲店


ウインナーコーヒーとともに

南仏風ショコラケーキを。


おおばここばこ-カエルヤ珈琲店


カエルさんがゲロゲロゲ~ロ

おっと!マトリョーシカを発見!

今日は朝から月寒へ 車


黙々とブルーベリー摘み


さて、新刊本のご紹介


和田秀樹・著


『なぜ若者はトイレで 「ひとりランチ」 をするのか』


タイトルも強烈だけど


便器に座って、なんか食べてる

金髪の男の子の写真も強烈です。


ぜひ読んでみてください。


いろいろ考えさせられます。


久しぶりの☆☆☆☆☆