本のタイトルが秀逸。 しかも美人。
売り上げが好調なのもよくわかる。
ファーストクラスに乗る人はペンを持っている。
ファーストクラスに乗る人はメモをどんどんとる。
ファーストクラスに乗る人は読書家である。
ふむふむ。
他にもたくさん。
ふむふむ。
会話のしかたとか ためになるなぁ。
本のタイトルが秀逸。 しかも美人。
売り上げが好調なのもよくわかる。
ファーストクラスに乗る人はペンを持っている。
ファーストクラスに乗る人はメモをどんどんとる。
ファーストクラスに乗る人は読書家である。
ふむふむ。
他にもたくさん。
ふむふむ。
会話のしかたとか ためになるなぁ。
本日の岩見沢は晴天なり ![]()
「ふるさと百餅まつり」 の最終日。
世界一の大臼で餅をつきあげます。
まずは "百餅若衆"がついた後、
息を合わせて、お餅を返します。
一般市民が両側から綱を引き
一気に緩めて杵を落とします。
若衆が飛び跳ねるときが
手綱を緩めるタイミングです。
今年も ちえりあで札幌ADCのコンペ。
あいかわらず選考方法 決まってない。
声が大きい審査員の選考方法を選択。
例年は しっかり全部見るのだけれど
疲労がたまっているため早々に退散。
近くの宮越屋珈琲にて休憩。
この後マクドナルドでも休憩。
マックシェイクのバナナ味、
久しぶりに飲んだ気がする。
帰り道、モスバーガーでも休憩。
休憩しすぎか。。。
ほんじょの 『はじめての麦わら帽子』 を一読。
向田邦子好きというトコが私と一緒でうれしい。

午前中、官公庁まわり。
テレビ塔の歩道橋すっかり無くなってた。
(上の写真は撤去前、下の写真は撤去後)
![]()
さて、今日は大きな話題が2つ。
まずは、押尾学被告への判決。
懲役2年6月の実刑。
でも、「保護責任者遺棄致死罪」 の
「致死」 に当たる部分は認められず。
裁判員が極めて冷静に判断したと
マスコミは褒め称えるだろうけども
という私の意見は今も変わっていない。
芸能人だと一般人は意識過剰になるから。
![]()
次に、菅直人改造内閣の発足。
前原誠司外務大臣
片山善博総務大臣
海江田万里経済財政担当大臣
の3氏に注目。
今後、世間を賑わせるかもしれない。
基本的な考え方が菅さんと違うから。
特に前原外相の外交政策に興味津々。
もしかしたらとんでもないことになるぞ。
今日は田代まさしの話題でもちきりだった。
あんなに老けたのは、薬物の影響なのか?
・・・業務終了後、ススキノへ繰り出す。
醤油ラーメンはあんまり好きじゃないけど
同僚に薦められて久しぶりに食べてみた。
らーめん 醤油屋一平
(札幌市中央区南4条西5丁目)
醤油ラーメンをおいしいと思ったのは初めて ![]()
特撰白醤油ラーメン(味付け玉子付)
今度は、たまり醤油も食べてみようかな。
睡眠時間 3時間。
眠たくて何度も居眠り ![]()
こういう日に限って
打ち合わせが長い。
こういう日に限って
不意打ちで来客・・・
ヨタヨタと会社を出た後、
貧困にあえいでる知人に
モスでザンギバーガーを
ごちそうしてあげた。
本人の自立を妨げるので
こういう 「施し」 みたいのは
できればやりたくないのだが。
連れの人がアトリエはるか で
ヘアセットをしてもらってる間に
cafe andonand でひとやすみ。
cafe andonand は ミスドの高級店。
珈琲もドーナツもミスドより少々高め。
メープルアーモンド(280円)
リッチチョコレート(280円)
どちらとも食べごたえあり。
ずっしりとしてすぐに満腹。