おおばここばこ-堂島ロール


新会社を設立したお礼にと

堂島ロール をいただきました。


堂島ロールはこれで2回目。


前回 は会社のほうに持っていきましたが

今回は家族に食べてもらうことにします。


ありがとうございました!

おおばここばこ-イカール星人


青空の下で爽やかな風に吹かれながら

寝ころんでいると、うとうとしてきますね。


今日は馬も見に行けたし

心穏やかな日曜日でした 晴れ


函館みやげもらいました。


イカール星人のボールペン!


とっても書きにくいです (・∀・)

おおばここばこ-JANコード手引き


物販やる予定なので、JANコードをとることにした。


登録申請するには 手引き を買わなければならない。

登録申請書と振込用紙が手引きの中にしかないから。


手引きは 1冊1,200円。


ん~ こりゃいい商売だ。


手引きを読んでたら 酸素不足で眠くなる。

事務員さんに丸投げ。 翻訳お願いします。

午前中、アスティ45のACUで行われた


「モバイルコンテンツ分野における知的財産活用セミナー」

(主催:北海道経済産業局、北海道モバイルコンテンツ推進協議会)


モバイルに進出したいので聴いてきた。


ちょうど昨日、携帯向けの

マルチメディアサービスで

NTTドコモが勝利したばかり。

最新情報をたっぷり聴けた。


心配なのは、著作権の問題。


フェアユースとやらを早く導入して下さい。

おおばここばこ-牛鍋丼


会社設立の案件、午前中に公証人の認証。

今回は出張と重なり やりとりが大変でした。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございます。


お昼は 会社の近くの吉野家。

昨日発売された 「牛鍋丼」

並盛280円。 予想通りの味。


午後から、出張の反省会やる予定。

おおばここばこ-Sekkakan 1


キッチンは広いけど 戸外でバーベキュー。

野菜・肉・魚介類はあり。 ビール買い出し。


おおばここばこ-Sekkakan 1


丸見えのジェットバス。 入るのには勇気がいる。

深夜の後片付け。 今回はとにかく徹底して裏方。


おおばここばこ-ルピシアニセコ

仕事がすべて終わった後はルピシア でランチ。

胃もたれ気味だけど辛口カレーを頼んでみた。

おおばここばこ-Ezo3


おおばここばこ-Ezo3


おおばここばこ-Ezo3


コンドミニアムに到着。 さっそく作業開始。


1時終了。 深夜にカタカタ本業の仕事。

3時就寝、5時起床。 眠くてたまらない。


ちなみに私は1階の玄関に近い部屋。

写真の部屋よりも狭くて光も入らない。


おおばここばこ-きのこ王国


新千歳で出迎え。 一同、倶知安へ。

旧大滝村の 『きのこ王国』 で休憩。

きのこ汁食べてたらゲリラ豪雨発生。


おおばここばこ-羊蹄山付近


大自然のど真ん中。 絶好の撮影スポット。

太陽復活、いい感じ。 どうかもっておくれ。


おおばここばこ-バーベキュー


私のメインの仕事はバーベキュー。

火の番人、木炭管理人。真っ黒け。


今回はより強力なST-760使用。

5分もたたないうちに 火がついた。

おおばここばこ-旭山記念公園


久しぶりの旭山記念公園。


札幌では、円山の頂上と

ここからの景色が大好き。

2、3時間は見ていたいけど

明日の準備があるので退散。


おおばここばこ-旭山記念公園


そういえば公園は立派に整備されてた。

レストハウスとか ベンチとか 噴水とか。

調べると昨年4月にオープンしたみたい。