東京ビッグサイトにて | 俵太オフィシャルブログ Powered by Ameba

俵太オフィシャルブログ Powered by Ameba

イワリスの俵太との暮らし


俵太

先週の土曜日、11月6日に東京ビッグサイトに行ってきました。
黒いスーツ集団が見えますか?








俵太

携帯からはわかりにくいかと思いますが、物凄い数のリクルートスーツの集団です。
写ってるのはほんの一部。

私も黒いリクルートスーツに身を固め、東京での就職活動に参加してきました。
ほら、私ってハタチざんしょ。ふふっ










ドゴ!`□´)=O)) ゜д゜;)ノぐは!










....と、そんなことがあるはずもなく(^^;、東京ビッグサイトへの本当の目的はこちら。

俵太

アートイベント、デザイン・フェスタ。




もうすっかり羊毛フェルト作家になっちゃった、
ブログ「ちょん*はんどめいど」ちょんさんに誘われて、一緒に行ってきましたー。


ちょんさんは、別ブログで何度も紹介したことがありますが、
ブログ開始以前のホームページ時代から10年以上のお付き合い。


当時、私は関西、ちょんさんは北海道に住んでいらっしゃいました。
その後、今から6年前に私は関東に引っ越してきましたが、
引越しなど絶対にないと思われてたちょんさんが、なんと2年前に同じ県に引っ越してきて、
それもめっちゃ近い!ということが発覚。


基本的に私は顔出ししない派で、ネットのお知り合いにも会わない派なのですが、
今回ついにお会いすることに。


お会いすることが決まってからというもの、尋常じゃない緊張の日々(笑)
((((;;゚Д゚;))))ガクガクブルブル




しかし、私、電車のホームで物凄い数の人間の中から、
一発でこのヒトがちょんさんに違いない!と、一人の綺麗な女性をマーク!(-_☆)


待ち合わせ場所で待っていたら、やはりその女性が近づいてきたので、
ぜったいそうだと、超ガン見し続けてたら、
その方の口が「マ・ロ・さ・ん?」と動いたので、ハイッ!!とうなづいて
ドドドドと近づき、ハッシ!!とハグ!!!
...したい気持ちを抑えて、「やっと会えましたね」と握手しました(笑)





デザインフェスタは、ものすごく会場が広く、参加ブース数2850!( ̄ロ ̄ノ)ノ

とても紹介しきれませんので、当日の模様は、こちらなどのブログや、
YouTubeで「デザインフェスタ」や「デザフェス」で検索してみてくださいね。










そんなたくさんのデザインフェスタのブースの中で、私が足を止めたのは、こちら。

俵太

g.o.drinkerさん(ジーオードリンカーさん)が描くシナ絵。
シナ絵とは、この方が考案されたシナ材という合板「シナ板」にポスカで描くもの。


とっても私好みのタッチとカラーのイラストだし、
携帯の写真ですぐ描いてくださるということだったので、
俵太先生を描いていただきました。(有料)




















俵太

ラブリー俵太先生(笑)
ニパッ!と口を開けた笑顔の俵太先生の写真でお願いしたんだけど、
犬みたいに舌を出した仕上がりになってて、ちょっと笑いました^m^








途中からですが、製作風景を動画撮影してきました。
g.o.drinkerさんの掲載許可も得ましたのでご覧くださーい。



携帯用動画はこちら








ツーショット撮影!

俵太
「可愛く描いてもろたわ♪」


ちょんさんのデザフェスブログ報告 → ちょん*はんどめいど(デート * デザインフェスタ)






俵太&マロクイズ再開しまーーす!(^^)/
今日は、マロクイズの正解発表をしますね~~。少々お待ちくださーい。
<追記>第13問正解発表しましたー! → こちら



----------------------------------------




ベルリスもつぶやく(笑)ベル
俵太先生、写真・ミニ動画(PC用Twitter)付きで、つぶやき中
ブログに掲載されない写真やミニ動画を見てね!

Twitter(ツイッター)こちら 携帯用Twitterは→こちら
アメーバ「なう」こちら(PC)(携帯はブログトップの「なうを見る」から)

内容は同じです。便利な方でお楽しみください(^^)/






可愛く描いてもらってご満悦な俵太先生にポチッとね!(^^)/

携帯の方は、こちらからポチッとね!