口腔外科の受診でした。


頸部郭清術から
早いもので、
1年半経ちました。


1年経った頃、
定期検診が
2ヶ月になりました。


けれど、コロナにかかってしまい
首のリンパが腫れて、
転移の可能性もゼロではないから
2ヶ月どころか1週間おきに
通うことになってしまいました。


ようよう
落ち着いて、
頸部の腫れは
コロナの影響だと分かり、
これからは
2ヶ月おきの検診で
大丈夫となりました。


口の歪みは
気にならない程度になりました。


コロナの
マスク生活の時だったので、
隠すことが出来て
助かりました。


頸部の締め付けや痺れは
相変わらずあるため、
術後何年経っても
がんサバイバーである事を
忘れることは出来ません。


逆に
後遺症が残らなければ、
自分が
がんサバイバーだった事を忘れ、
無茶な生活を
していたかも知れません。


少しぐらいなら
調子の悪い方が
自分を気遣っていいかも
知れないですね。


がんになって
さまざまな学びが
ありました。


どんな状況でも
学ぶことは出来るのですね。


こうして
ブログを書くことも
がんにならなければ
しなかったと思います。


命が限りあるものだと実感すると、
死を意識すると
怖いものはありませんね。


今まで閉じていた殻を
破って
開放的になります。


ほとんどの人に
タメ口ですニヤニヤ笑


推し活すごいです。


Twitterの力は
すごいですねー。


最近沼の
カリンバのカリスマと繋がり、
普通にツィートしてます。


実際に
会うことになるかも💕です。


鈴蘭さ〜ん❤️
(カリンバ沼で知らない人はいない)


俳優の
石井正則さんも
趣味の一つに
カリンバをされていて、
ツイートしたら
いいね❤️もらっちゃいました。ダウン




すごくないですか。


ブログでは、
自らコメント閉じてるから
繋がれないけど。


かなり
内面の闇の部分を
出しているので。


どうせ(いつかは)
死ぬんだし
と開き直ると
気持ちが楽になるし、
なんでも
ウェルカムになります。


この年でも
いくつになっても
広がる世界が
あるんですね。


こんな
人付き合いの苦手な私でも
ご縁があるようです。


鈴蘭小道✖️スミヤカ

コラボカリンバ❤︎


販売終了、再販なしの

最後の限定1個を

ポチっとしてゲットできた❣️


プレミアのカリンバです💕