カリンバのカリスマ的存在、
misaさん。





私は恥ずかしながら、

あまり存じ上げもせず、

妹に誘われるがまま、

ヤマハ名古屋店の

ワークショップ&ミニライブに

参加しました。



大阪公演は

早くに満席のところ、

名古屋店では

前日の申し込みにもかかわらず、

滑り込みセーフで

受け付けてもらえました。






カリンバ愛好家が

集まる機会も、

misaさんが

人前で演奏するのも

初めての試み。



始まる前から

参加者同士の交流があり、

これまた

カリンバ・ウクレレ界で有名な

鈴蘭小道さんに

ご対面することができました。



素敵なプレゼント🎁も

いただいて…。

(妹の付き添いだけど…)




鈴蘭小道さんは、

ジブリパークのお土産として売られている

カリンバの演奏動画を上げていてダウン

そのサイトから

今回のイベントの存在を

知りました。







ファンの集いって言うんですか…。

はじめまして♪

の関係だけど、

話しが初めから弾んで

テンション上がる⤴️



私の隣に座られた方は

滋賀県から車で、

鎌倉からみえた方は

鳩サブレーで有名な

豊島屋さんのお菓子を

配っておられました。





開演までの待ち時間に、

会場で知り合った方と

ヤマハのクイズラリーに参加。



ビル内の各フロアに設置された

クイズボードを探し歩く。



いろんな楽器を見ることができて

楽しかったな。



クイズ全問正解で

プレゼント🎁ゲット。






待ち時間も

堪能したところで

いよいよ開演。



手元と後ろ姿でしか

拝見できなかったmisaさんが

リアルに登場びっくりマーク



マスク姿だったけど、

予想通り

お美しいお嬢様。



背も高くすらっとして、

ウエストが

めっちゃ細い。






カリンバ講習と

ミニライブ演奏を

していただき、

至福の癒し時間💕。







最後には、

参加者一人ひとりに

直筆メッセージ入りポストカードと

なんとサプライズで

手作りのカリンバストラップを

手渡しで(少し手が触れました💕)

プレゼント🎁。




受け取る際に

misaさんと

直接お話しすることもできて、

女神のようなmisa様に

お綺麗ですねー

ウエスト細いですねー

などと

カリンバと全く関係ない

容姿の美しさを

褒めちぎる。



顔を赤らめたmisaさん、

とっても

ピュアです💕。



misaさんオリジナルの

カリンバを

初カリンバとして

購入予定。

(現在入荷待ち)



ただの置物にならぬよう、

頑張って

練習したい。