メメントモリ・幸福度を上げる方法 | 脱社畜を目指すためのお金と心理と生き方を発信/ふくらけい

脱社畜を目指すためのお金と心理と生き方を発信/ふくらけい

島根在住/社畜が40代から人生を変えるための情報を発信。

 

 

サムネイル

(人の話を聞く仕事のため)
・JADP認定メンタル

 心理カウンセラー®️

・JADP上級心理カウンセラー®️

・椎原崇『ナレッジワーカーのための スキルアップ講座』受講

(人生最高にするため)
・ナリ真理学講座受講

(お金に強くなるため)
・日商簿記検定3級受験勉強中


島根で夫婦、子ども3人で

暮らしてます。

  


  いつか必ず死ぬことを忘れるな

 

 

忘れんなよーー!!





今この本を読んでるんだけど‥。




メメントモリってのが紹介されてて‥。




メメントモリって

ゲームの名前じゃないの??(´Д` )





こっちの名称だと思ってて、

意味なんか知らんかった_:(´ཀ`」 ∠):




知らんかった人は

正直に言えよーー!!( ゚д゚)




メメントモリって、

『じぶんがいつか死ぬことを忘れるな』

って意味らしい(・∀・)




忘れんなよー!!




じぶんや大切な人が、

無限に生きられないことを意識することで、

生をより実感できる。




死を意識することで、

今を充実させようとするし、

今に幸せを感じることができるってことらしい。




たしかに‥。



いつか死ぬって常に意識すれば、

今をどう生きようかって考えるし、

今に感謝できるかも(・∀・)




忘れんようにせんとなー_:(´ཀ`」 ∠):



すぐ忘れるからなー_:(´ཀ`」 ∠):



ここまで読んでいただいて、

ありがとうございます( ´∀`)