【楽天】去年買ったワンピ、さらに厳しく。笑 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

雨や曇の日が多く

洗濯ババァ(洗濯担当)は頭を悩ませる日々。





古い団地に住むひろみちゃん家の室内干しの方法としては


洗濯機は縦型で乾燥機ついてないので

ただただ多め、最大30分くらい?脱水をかけ

(日立だから風脱水という謎な脱水機能はあり)




一番風通しが良さげなリビングで

室内干しにかけたりして

除湿機(今の時期はデシカント式)で乾燥させるのみ



です。




風嫌いの父がいるので

サーキュレーターや扇風機回せない等あり

乾きは遅いです。




なので

『私だけでも乾きやすい素材の服やデザインのモノを着よう!』

と頑張ってます。笑






・ワンピ 楽天

・デニムジャケット UNIQLO

・スニーカー しまむら




去年楽天で買ったワンピ。

乾きは早いしアイロンいらず。

そこだけは洗濯ババァの私が納得しているところですが、

今年着てみて、やはり失敗かな、、、と。

去年の記事


でも書きましたが、

可愛すぎるデザインのワンピ着るなんて

何歳ですかーーー、、、

という感じになっちゃいますね。




ベージュじゃなくて

黒にしておけば甘さが抑えられて

まだましだった気はします。





失敗アイテムですが

仕事着として

お天気悪い時用(ただし、雨の日は泥跳ねするから着れないけど。。)として

限界まで着ようと思います!





あ、

仕事のときは

袖を全部おろすと邪魔なので

いつも肘までまくってるんですが

袖口のゴムが

私のこん棒みたいな腕にはキツくて

鬱血しそうになるのも失敗ポイントでした泣き笑い





さぁて、

今週もあと三日グー