【楽天】UVカットの帽子 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

最近の暖かさと陽射しに

シミ取りしてしまったことを

やや後悔してる日々です。。




少しの陽射しでもめちゃくちゃ気になって

落ち着かなくなりました。




5月に2回目の施術を予約してましたが

やっぱり冬まで我慢!

と思い、先ほどキャンセル。




これまで今時期には

通勤時に日傘をさすだけだったけど

電車の中の陽射しが気になるので

キャップをかぶるようになりました。




でも

全部ツバあるタイプのほうが

カバーできる範囲多いですよね、、、、

ということで

楽天でUVカットできる帽子買いましたよー。







あれ?

フリーサイズのチャコール✖️つば長を買ったつもりだったけど

購入履歴見たら

ノーマルのつばのやつ買ってました。




最近ほんとにぼけてる。。。

ちゃんと確認したはずなのに。。。




頭でかい上にハチ張ってるので

フリーサイズにしましたが

ブカブカしてたのでマジックテープで調整して使ってます。




キャップ被ってっても

意外に頭ぺちゃんこにならなかったけど

ツバありタイプのほうが

帽子の着脱が楽だし

脱いだ後の髪型もそこまで気にせずいれてる気がします。






かなり怪しい通勤スタイルですが

元々眩しがりなので

薄めのサングラスと帽子で安心感増し増しです🙌




買ってよかったー。




使わないときは

くるくる巻いてリュックのサイドポケットにぶっ込めますし

便利便利ルンルン




洗ったけど

畳ジワというか折り目がなかなか取れないのが

ちょっと気になるけど

それ以外は良いと思いましたルンルン



以上、お買い物報告でしたウシシ