20240316 部屋前 嘘でしょ!? キミも来てくれたのーー | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

今日はお留守番




天気予報で気温が高くなるとのことだったので

お姉ちゃんが

父と母を連れてお墓参りに出かけてってくれました。




みんながいない間に

せっせとお料理とお掃除。





早めにお昼食べて(ほぼお菓子)

さぁて、洗濯物乾いてるかなぁ、

とチェックしにベランダに出てみると、、





ん???

何やらあちらのフェンスの下で

少し大きめなのがモソモソと動いている。

影だからよく見えず、、、




キジバトさん?

カラス?

シロハラさんでは無さそう、、、





まぁ、キジバトさんだろうけど、、、

と思いながらもカメラを持ってきてみたら

驚愕&歓喜!!




ととととととと

ととととととと







トラツグミちゃんではないですか!!





あなた、

いつから

どうして

ここにっ!!




えーーーーっ!!





誰も気づいてないよね?

私だけだよね??





私とトラちゃんだけの世界だよね??





右と左に

てってっと地味に動く。





三人衆(父と母とお姉ちゃん)にLINEをしました!

『大事件です!トラツグミが来てます!!』




そろそろ帰ってくるはず!

トラちゃん、まだどこにも行かないよね??





え?

フェンスの向こうに行こうとしてはりますかー!?





思いとどまってくた。ほっ。






と、見せかけて行くのーー!?ガーン





行きませんよーー。




やっと三人衆帰ってきたので

双眼鏡二つを渡して

ベランダに四人出てウォッチングタイム。笑






いくら説明しても

父、トラちゃん見つけられず。

カメラで撮っては見せてあげる。






















すっかり堪能したあと

フェンスの向こう側に人が来たので

モサモサしたとこに飛んで行ってしまいました。




夕方までちょこちょこチェックしてたけど

見かけられず。




もしかして

今日だけの出会いだったのかも。

それならすごいラッキーな出会いでした!




トラちゃん来てくれてありがとう!

今年一に幸せな時間でした!



またいつか

またいつの日か来てくださいおねがい




そういや

同じくらい驚いたのは

このときだったなぁ。


コサメちゃんが来たとき