MFの梅を見に | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

三連休最終日の今日は月曜日。





透析の父のお昼の準備は

お姉ちゃんに任せて

母と二人で梅を見に出かけてきましたー。







かわいいピンクの梅ラブ

やっぱり梅が好き〜ラブラブ

母も喜んでました🙌




でも

お天気が良い日だと思ってたのに

すぐ曇って寒くなりました不安





母が風邪ひいちゃダメだーー!

と足早に移動。





そんな中、

母って鳥さん見つけるのめちゃくちゃ得意で。

『あそこにいてるよー』





母が見つけたハクセキレイちゃん




『あそこにもいてるよー』




も、モズちゃん!




すごいな!

私ぜんっぜん見つけられてないし爆笑




カメラマンさんが葦原にチラホラいてて

何かを待ってたっぽくて気になったけど、、、




庭園まで行って









母〜ラブラブ 








ここで

梅と鳥さんを見るウォーキングは終了です。




お昼は





はなまるうどんで。

私は

シンプルにかけうどん(小)に天ぷらを。

丸亀製麺よりも量が少なめで食べやすかったです。




母は

生姜玉子あんかけをチョイスして

あったまった〜美味しい〜って喜んでました。



 

ごはんのあとはロピアへ。




初めてのロピアでのお買い物に

二人で胸踊らせてたけど

そこまで安くなく

お惣菜もほぼ残ってなかったので

あれー??と。

カートまで押してきたけど

バナナと卵買って終了。笑




家の近くまで戻ってきて





母も私も大好きな

ホリーズカフェのソフトクリームでしめました。





昔ながらの王道のソフトクリームって感じで

ミニストップのソフトクリームより

好きかも!




そして

今日の店員さん、ソフトクリーム多めで

いい感じに作ってくれました。

覚えておこう( ̄▽ ̄)




さぁて

明日はとうとう仕事です。




行きたくない、、、

あるかな、カードケース笑い泣き笑い泣き笑い泣き