少しスッキリできた! | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

お彼岸の今日は

両親とお姉ちゃん三人で

朝からお墓参り。




私はお留守番で掃除ババァ。




タクシー会社に配車依頼の電話したけど

相変わらず台数少なく行ける時間わからないとのこと。





バスと電車で行ってくれました。

帰りはバス→電車→バスと乗り継いで帰ってきたらしく

久しぶりの外出で、父、大丈夫なのかなぁ、

と心配したけど意外にいけてました

逆に気分転換になって元気なようにも見えたから、

よかったピンク音符




私は1人でお昼







春に退職した先輩が

ちいかわ好きな私にくれてたチャりメラ







わー、賞味期限切れてましたぁ笑

ごめんなさいー



袋ラーメン久しぶりに作ったら

大失敗して伸び伸びのぶにぶにになって

1.5倍増しになったけど






頑張って食べましたニコニコ




このあとすぐ胃からメンソールみたいになったので

今朝から止めてた胃酸抑える薬、

また復活させました。

調子乗りすぎましたー。





先週、ほんとは髪切りに行きたかったのに

コロナになったから行けなくて。




ボッサボサなのと、前髪ぱっかりをどうにかしたくて

お昼からは髪切りに行ってきました!





いつもの美容院じゃなく

11cutていう

シャンプー無しでカット10分くらいでやってくれるところです。




話さなくて良さそうだし

時間短いので咳き込みも大丈夫そうかな、と。

さぁ、初めてのチャレンジ!!




思ってたよりも簡素な店構えで不安感を覚え(笑)、

美容師さんも男の人が多かったから躊躇したけど

勇気を出しました。




受付で名前を書くように言われて、

その人の名前見たら同じ名前だったから

書きづらかった泣き笑い





気づいただろうから

『同じ名前ですね』

て言ってほしかったけど、スルーでした





結局その人に切ってもらいました。

2センチで、てお願いしたけど、

結構バシバシ切られて泣き笑いひゃ〜




髪くくってたから

跡形も付いてぐちゃぐちゃなところに

水スプレーされながら切られて、

ほんま大丈夫かいな〜、

って思ったけど、

仕上がりは案外🙆‍♀️

少しスッキリできましたキラキラ




これから臨時で使う美容院にしよう。


 


終わってから

カルディに寄り道したら

ななななんと、コーヒーの試飲復活してた💃💃💃 知らんかったー!!

今年イチ嬉しい出来事かもしれない。笑







コロナ明けにカフェオレ飲んだら

メチャクチャ苦かったから全然飲んでなかったけど、もらわずにはいられませんでした。



で、

お砂糖入ってたから苦くなかった!

コーヒーの香りはまだまだ遠いところで感じる、

そんな感じかなぁ。





このあと

ホリーズカフェで友達と合流。







ウィンナーココア

クリーミーなものを飲みたかったけど

氷多すぎでココア少なく

ほぼホイップクリームな感じでした泣き笑い





でも久しぶりに

気分転換できてスッキリした一日でした。




明日はのんびりしようーー