療養2日目 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

9/12(火)

夜中 喉が赤く腫れ上がり

頭痛も一番ひどかった。



今回の頭痛は神経痛のような痛みで

至る所に雷が落ちてくるような痛みの連発。

どの体勢をとってもマシにはならず

全然眠れない。




めまいが起きそうな感覚もあり、

とにかくこれ以上最悪な状態にならないように

痛みと静かにたたかった。

こういうときに同じ悪夢を何回も見る。




頭痛がひどいため

起き上がるのも動くのもやっとだったが

翌朝、かかりつけ医に電話して

・喉の痛み トラネキサム酸250mg

・解熱鎮痛剤 カロナール500mg  ※頓服

を処方してもらう(母、ありがとう)




熱は36℃〜37℃台をいったりきたり、

薬で頭痛も少し和らいだ。

でもこんなときにツキイチ始まる(°_°)

ダブルパンチ。。




アセトアミノフェンは1日3回にしてたが

頭痛が怖いので

夜中に頓服として服用した。

でも前日よりはいい状態な気がして

少し気が楽になって眠れた。