療養3日目 ぷち事件でさらに病む | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

9/13(水)

5:30 36.6℃ 喉の痛み、頭ピクーーーッ



喉痛いのに何も考えずパイナップルジュースを飲んで

耳から血出るかと思った。。




身体の怠さはあったけど

日曜から

体拭きシートでしか体を拭けてなく

熱が下がった今日、

頑張ってシャワーしようと決めた。




夜、みんなが入った後に入るのがいいかと思ったけど

父が透析に行ったのでその間にシャワー。



あとの消毒が大変なので

なるべく余計なとこは触ったりしないように

考えて考えて大忙ぎで。




髪の毛メッチャ抜けてたけど

何日も洗ってないからなのか

コロナのせいの脱毛なのか分からず、、、




シャワー出てから換気して洗濯回して

アルコール消毒してたら

1時間以上かかって疲れる。。




でも

久しぶりにスッキリして気持ち良かった。

早めに晩御飯(お粥、鶏大根、冷奴)を食べた。

お薬はアセトアミノフェンは止めて、

それ以外を服用。




しばらくして横になってたら、

ふと右手に虫。




虫、、、ちっこい羽蟻?




ここからぷち事件。※虫苦手な方はここまでで




キモっと思って飛び起きたら

もっとキモい光景が広がってて

半狂乱になりかけた。




ギャー‼️

と叫んでるときに

ちょうどお姉ちゃんと父が帰ってきて、

お姉ちゃんはコロナ感染するかもしれないのに

飛んで部屋に入ってきてくれた。




昨日は雨上がりで

湿気と気温が高く羽蟻が発生しやすい条件だった。

なのに、

すっかりそんなこと忘れて

暗くなってもカーテン開けて部屋の電気つけてたから

網戸よりも小さい羽蟻がメッチャ部屋に入って来てたようで、、、

布団と畳が、、、





お姉ちゃんがコロコロで退治してくれたけど

そのあともあまりの気持ち悪さに

私は横にもなれずひたすら部屋の隅に座って

時折出てくる羽蟻を少しずつ退治して。




でもお姉ちゃんに

『もう大丈夫やから!』

て強制的に寝かされたけど

気持ちの悪さに怯えながら寝て、

そしたら

ほんとに夜中にお腹が気持ち悪くて脂汗が出てきた。




胃が重く、胃の奥から喉まで全てが

妙なメンソール感?みたいなので

スーっとするのに気持ち悪い。




薬の飲み過ぎなのか、

あれこれ考えすぎなのか、

これまでと違った体調の変化が不安で

また

全く眠れずに朝になった。