療養1日目 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

9/11(月)

6:00 39.2℃

痰がからんだ咳、鼻水が出始める



このあと

グタっと汗をかいて眠れたからか

37℃台で落ち着く。



11:40 かかりつけ医へ徒歩で(母、言うこと聞いてくれず離れて後ろからついてきました。。。)




コロナとインフル両方の検査をしてもらう。

結果、コロナ。



このときは喉の痛みもそこまでだったので

・痰切り ムコソルバン15mg

・咳止め コルドリン12.5mg

を5日間分処方してもらう。




先生に

発症日は発熱した日曜を0日、

として

翌日から5日間療養と言われる。




仕事、10連休することになってしまう(°_°)

と思ったので

そのときの体調がまだマシだったせいか

『木曜くらいから仕事行けると思ってました』

と言ったら、いやいやそれは〜、と苦笑いされる。

会社からも病院の指示に従って療養するようにとの指示。




お互いさまだからね。

と優しく頼れる上司。すみません。。。




帰宅して

熱は37℃台で落ち着くも

どんどん喉が赤く腫れあがって

また体調が変化していきました。