父の人工透析関係③ 透析2回終了 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

3/13(月)から入院して

人工透析治療を始めた父



・一回目 3/13(月) 15〜19時

・二回目 3/15(水) 14〜18時



⬆️のとおり二回透析しました。



初日は全然連絡なく、

母と姉と三人で心配していました。




そしたら夜に

『さっき終わった。疲れた。明日電話する』

とメールが来ました。




元々長いメール打てない人だけど

なんだかとてもしんどかったんじゃないか、

という感じが伝わるメールだったので

色々想像してましたが

翌日は怠いくらいで

そこまでしんどくなかったようです。




で、

二回目終わった今日は

体の浮腫みが少しとれて

調子良いとの連絡があったようで。




良かったなー!

と思いました。





身体の浮腫み、

特に足が完全な豚足状態だったので

真冬のメチャ寒い日でも

靴下とか下着とか着込むと食い込んでしんどいとかで薄着で寒い寒いと言ってました。




それに

貧血もひどく、

そのせいで、

食後にそのまま座って寝てしまうのはもちろん、それ以外でもずっとウトウトしてて

気道塞がるほど首折れてて心配でした不安





そういうのとかが少しでも解消されて

楽になってくれたらいいけど。





でも楽になると

我慢できずスグ調子に乗る人なので

今後のことなんやからかんやら心配ですー。