叔母を見舞った後にのらやでお昼 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

昨日は朝から母と二人で

大阪の叔母のところへ行ってきました。





叔母、

息苦しそうでとても辛そうにしていました。

入院したらもう家に戻れないかもしれない、

と不安そうでした。




今回の型は

進行が早くとても悪さをする型らしいのです。。。




従兄弟はとても仕事が忙しく。




昨日も仕事で

仕事先から叔母を心配して電話をかけてきてました。

私も話をしたのですが

 



『いつもおばちゃんと〇〇ちゃんに心配かけて、お世話になってごめん、

ありがとう』



と。




お嫁さんと叔母の関係があまりしっくりいってないので

叔母が

母と私に気持ちをぶつけてくるんですが

私たちもどこまで受け止めていいのか

どこまで手を差し伸べていいのか

悩みどころですアセアセ




そういうのもあって

従兄弟がめちゃくちゃ申し訳なさそうにしてます。

従兄弟はとても優しくて心が繊細な人なので

こちらも心配おねだり




私たち家族は今まで叔母に

とってもお世話になってきてるので

叔母の不安を少しでも取り除いてあげるのが

一番なのかな、て思ってます。




叔父は高齢で

あまり声が出なくなってて耳も遠くなっています。




元々シャイな性格で

人に頼ったり、

他人が部屋に入ってくるのを好まない人だから

叔母が入院してる間も

従兄弟の家に行って世話になったり

ヘルパーさんに来てもらうのは嫌だ、と。





叔母が入院してる間

一人で過ごすことになるので

叔母が叔父のことメチャクチャ心配がるんですけど、

私たちがたまに家に様子見に行くっていうのは

一線を越えてる気がするし、

本来は従兄弟のお嫁さんがやるべきことかな、

と思うんです。





それに私たちがしゃしゃり出ることで

叔母とお嫁さんの関係が悪くなるのも嫌ですし、、、




悩ましすぎます。




叔母に家の鍵を渡されました。。。





絶対それは無理。

何かあっても困るし、責任取れない、

て必死で断ったけど

叔母も必死だから、

いつのまにか鞄に入れられて持って帰ってきました。。。お金も真顔真顔真顔





気が重い。。

今朝も電話がかかってきて

お嫁さんが来るから話合うとかなんとか、、、

ややこしいことになりませんように、、、




昨日、叔母を見舞った後、

正直メチャクチャ疲れてしまって、、、

お昼もだいぶ過ぎてたので外で食べて帰りました。






古民家うどん『のらや』

初のらやです。

猫ちゃんが目印ですよね。






私は

おろしぶっかけうどん

猫ちゃんかわいい。

癒される。。。





母が気を遣って、たくさん食べって。






母は

別盛り天ぷらうどん



うどんに入ってるワカメと
天ぷらを半分くれました。





母お腹弱いので

天ぷら好きなのに絶対お腹痛くなるんです。

かわいそうぐすん

帰ったら即トイレに駆け込んでましたアセアセ




さぁて

明日は父が入院・透析です。




透析し始めは

気分が悪くなったり色々しんどくなる、

とのことなので

心配だな。。。