父の人工透析関係② 申請書・透析開始 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

今日から入院・透析治療スタートの父。




姉が午前中仕事休んで

母と二人で父を病院まで連れて行ってくれました。




いつもだったら入院日だけは

病室に入って

荷物の整理とかやらしてくれたけど

今日は受付で、はい、ここまで、だったそうです。




で、

先日、担当医に記入をお願いしている3つの書類


①特定疾病認定申請書

②身体障害者手帳交付申請書

 身体障害者診断書・意見書(じん臓機能障害用)

③医療費助成(自立支援医療)に関する申請書




のうち

特定疾病認定申請書の裏面の意見書だけは

先に記入していただけたようで、

(文書料は6050円)


『これだけ先に、出来るだけ早く役所に手続きに行ってください』

と言われ、

母、また頑張って一人でバスに乗って

役所行ってきてくれましたアセアセ




そして、即

『後期高齢者医療特定疾病療養受療症』

が発行され、

それ持ってまた病院に持って行ってくれました。




おつかれさまぁ、母ありがとう。。。




今のところ病院から連絡は無く。

ちゃんと透析できたってことかな。。。




最近歩くのもやっとこさだった父なので

入院して帰ってきたら

相当身体動かせないんじゃないかな、と思ってます。




うちんちみんな布団で寝てるんですけど

父はもうベッドにしないとあかんな、と、、




介護申請もしないとだわ驚き

ちょこちょこ思いついてまとめて色々やれないですアセアセ