メリークリスマス | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

め、メリークリスマス。。。クリスマスツリー

一応。。笑





家にこもる日にしようと決めてけど、今日は昨日みたいな強風はなく、思いのほか寒くなくて、少しだけ買い出しに出たりしました。





去年は初めてクリスマスケーキを予約してみたりして、

ちょっとした楽しみもあったクリスマス。



 





今年は、、、







ん、、、?

スーパーに売ってるヤマザキのモンブラン笑

母が昨日買って用意しくれてました笑い泣き

去年と違いすぎる。。。




ありがたいやら悲しいやら、、、いや、寒い中一人でお買い物とか頑張ってくれてありがとうだねー。




このシリーズ、チーズケーキが好きでよく買うんだけど、モンブランは初めて。








ボロボロの畳の和室で引きこもって食べる、全くクリスマス感のない、アラフィフ実家暮らしの様子。。。泣き笑い




ユニクロのフリースベストの上に、しまむらのボアフリース着て震えながら食べました。コーヒーは保温マグに入れてます泣き笑い

熱すぎて下唇の内側火傷しまくり泣き笑い泣き笑い


 



お味はというと、笑っちゃうくらいチープなお味でした〜。

安物のケーキ、結構好きなほうなんだけど、今後、モンブランだけはやめようって、なりました。母ごめんよ〜泣き笑い





で、ケーキはおやつタイムに食べたんだけど、今日のお昼は、、、








よもぎ餅入りのおぜんざいでした。

おぜんざいはレトルトのやつで、よもぎ餅は毎年この時期に叔母がお歳暮的な感じでお家に持ってきてくれるやつです。





徳島の大歩危小歩危の田舎もちで、すんごいしっかりしたドシンとしたお餅で、美味しいんです餅





夜もしっかり食べたから、健康アプリに怒られるかと思いきや、、、







すごい‼️

クリスマス仕様のコメントー泣き笑い泣き笑い





明日食べすぎても優しいコメントかなー!?

試しちゃう!?ウシシなんてね〜