穿けた。。。 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

いつも近所のモールにちょろっとお出かけしてる週末。




今日はクリスマスクリスマスツリー〜って感じはもちろんまだあったけど、

少しずつ売り場が片付けられてて、きっと明日からは一気にお正月ムードになるんだろうなぁ門松








寒かった金曜の通勤






・ニット earth music & ecology

・ロンT

・ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ UNIQLO

・アウター HUMAN WOMAN

・ブーツ Coleman




ダウンコート・あったかパンツ・雪対応ブーツを着る・履く前提で考えた格好。




去年買ったヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ







今までの暖パンに比べると、とっても履き心地良かったから、あんまり穿き過ぎないようにしてて(洗濯してすぐ色落ちしちゃわないよう、、)
今季初めて穿きました。



現在、去年より3キロ増だけど、なんとか穿けた。。。







去年は全体に少しブカブカしてたのに、今年はぴっちり。。

そして全く同じ格好してることに笑




でね。

パンツも大概やったんですけど、ダウンもちょっとアセアセ

もう15年は着てるダウンコート。




古くてもやっぱり普通のコートよりはあったかい。でもゆるシルエットのトップスが着れないので、最近悩ましくって、帰りにチョロチョロとアウターを見たりして帰ってました〜。





で、とうとう。






以降、画像お借りしてます。


ん?笑

買っちゃいました〜プレゼント

サンタサンタさん来なかったので、自分で買いました〜当たり前指差し




モデルさん、50キロないけどとんでもなく着膨れして見えますが、、、

違う色、違うモデルさんだとコチラ







スタディオクリップ(studio CLIP)

リバーシブルキルトMA-1



30%オフで、6000円弱だったかな。

ネットだと5000円弱で買えそうだったけど、店頭で買いました!




グレージュを買ったけど、このカーキも可愛く悩みました!







このモデルさんは細いからスッキリ見えるのかな。。

私もこんな感じになりたかったけど、






こちらの雰囲気に近い気がします。笑

モデルさんごめんなさい。。。




もうダウンコートを買いたくなくて、気軽に洗濯機で洗えて、重くなくて、ダウンに近い暖かさのアウターが欲しかったのです。




スタディオクリップには、キルティングでリバーシブルで起毛してるのとかボアのが何種類かあったけど、これが丈もあって軽くて一番良かったです。




『裏返したほうがサラッとした生地が内側になって、着込みやすいですよ』

と店員さんに言われたけど、私はしないかな。

だって、、、







こんな風になっちゃう宇宙人くん

こ、こ、これって大丈夫なのかな。。。

でもこのモコモコがあったかいに繋がってるのでね、、、笑




着画はまた今度です。




さぁて、年内のお仕事もあと4日!

なんとか乗り切りますか〜立ち上がる