変わり映えしないおかずと戻らない体重 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

夏期休暇6日目




今日は買い出し2往復して
あとはあれこれ家事でした。





変わり映えしない
作り置きとか







卵焼き

白だし少しとお塩と砂糖

うちの卵焼きは

甘くない卵焼きです🥚








じゃがいものガレット




テニス肘の復活で

左手が痺れて千切りが辛いのですが

じゃがいも3個分頑張りました筋肉




塩小さじ1/2

ブラックペッパー

粉チーズ

片栗粉少々








またかぼちゃの煮物ですニコニコ

かぼちゃ1/4コに対して

お酒・お砂糖・醤油が

各大さじ1ずつです。





かぼちゃの煮物だけは

父の担当だったのに〜

仕方ないな。。




めんどくさいので

面取りはしませーん指差し




夏期休暇7連休もあると

太りそうでメチャ心配やったんですが

とりあえず大丈夫そうです。




でも

冬に色々食べすぎて

ガッツリ太ってから

ほんとに体重が戻りません。。

3キロオーバーは

どうしたらよいのでしょう。。




アプリで体重つけてますが

折れ線グラフが怖い。。。









夏に太るって怖くないですか、、、?

冬はどうなるんですか、、、?

ほんとに怖いです真顔







⬆️

1月の写真出てきたんですが、、、

このときのパンツ

絶対入りません大泣き




体重気にしたくないんですが

ポッチャリの人生が長かったので

いつも

太ってるとか痩せてるとかを

気にしてしまうんです凝視





高校の同級生で

男の友達がいてるんですが

その子もポッチャリやったから

色々体重気にしてて

昼ごはんは

豆腐とサラダしか食べてない

と言ってました驚き





私にはそんなストイックさは皆無だけど

気持ちは分かるので

色々傷のなめあいをしてます。。笑





さて

明日は朝からガッツリ降りそうですね。

雷雨かもしれないし

気をつけていきましょうねー!





ではまたスター