豆 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

こんばんは。





今日は
だるんだるんニットを着たのですが
だるんだるんがひどすぎて
1日気が滅入ったので
もう捨てることにしました。





upもやめておきまーす。





で、
タイトルの『豆』ですが、、、





豆が苦手です。





特に青くさいやつ。。。





昨日お姉ちゃんが職場(学校)で育てられた
そらまめを持って帰ってきたので
今日の食卓にあがってました。。。






画像お借りしました。






このそらまめの茹でたやつ、、、
ダメです。




ま、食べたことないんですけどね。
食わず嫌いです。




『これは絶対食べない』




というと
父親が




『絶対食べろ!食わず嫌いばっかりして!!』




と本気で怒ってきました。





『私ももう大人やねんから、もう嫌いなものは食べません!!子供の頃みたいに無理矢理食べさせんとって!!』




と私も本気でやり返しました!




ぜーはーぜーはーアセアセ




小さい頃、
好き嫌いがひどく父とどんだけ格闘したか。
口に無理矢理詰め込まれ
わたしは飲み込めなくてだんまり。





これずーーーーっとやってました。





それをまだするか〜!?
と。




自分は好きじゃないやつ
何気に食べないくせに。
わたしは知っている。。。




ということで
なんとか阻止しました。





ポタージュやったら食べる気するんですけどね〜。





豆つながりで
豆ご飯も昔は食べれませんでした。
豆をよけたまわりのご飯は好きだったけど。




お赤飯もそうだった。





でも今は食べれます。




おかずの豆が嫌なのかなぁ。




昔銀座で『ナイル』て有名?なカレー屋さんに行ったのですが
ひよこ豆が大量に入ってて頭痛してきましたし笑い泣き




あ、でもずんだ餅ダメやから、、、、
なんやろー
青くさいのと変わった豆が苦手なのかも。





ということで『豆』ネタでした。
長々とすみません。