霊山寺のバラ庭園へ | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

こんにちは!




今日はお姉ちゃんと霊山寺のバラ庭園へ行ってきました。





近鉄富雄駅から南へ歩いて30分ほどのところにあります。
バスでも行けるけど1時間に一本程度です。





今日はお昼から薔薇会式・えと祭りっていう行事があるので
たくさんの人が来てました。
駐車場も満車みたいでした〜。





霊山寺は
奈良で過ごした幼・小・中学時代の校区内にあるのですが
私もお姉ちゃんも一度も訪れたことがなく
どんなところかドキドキしながら来ました。





もうバラの見頃は過ぎたんじゃなかろうかと心配してきましたが
お天気が良く
バラがとてもたくさんでキレイで癒されました。





面白かったこともあり。
奈良の写真館からプロのカメラマンさんが来ており
無料で写真撮影してくれるイベントしてました。





カードサイズの写真は無料で、
大きく引き伸ばしたのが欲しければ有料。
もちろん皆並んで無料の写真をゲットしていきます。





一緒に撮ろうよ!
てお姉ちゃんに言ってみたけど
却下アセアセ
だろうね〜。





カメラマンさん、
めっちゃサービス精神満載の人で
ワンちゃん連れてきてる人がいたら





『◯◯ちゃーん(ワンちゃんの名前)、こっちこっち。
はい!右ですよ〜。
あー、こっちこっち〜!!
ダメだなぁ、向いてくれないなぁ。




飼い主さん、ワンちゃんのオヤツ持ってきてませんか?
持ってます?
ありがとうございます。




◯◯ちゃーん、ほらー、こっちこっち!
そうそう、いいですね〜。





はーい。皆さんで、
「ばらまつり」
と言っていただくと最後に笑顔で撮れますよ〜
はい「ばらまつりっ!」
はい、ステキな笑顔でした〜!!』





と全員にやってはりました。笑
す、すごい。
いい人やわぁ。





ワンショットで皆がいい顔で映るように
すごく考えて撮ってはってプロやわ!
と感じました。





さてさてメインのバラですが
スマホとNikon COOLPIX B700(コンデジ)で撮りました。





スマホのほうが色鮮やかに写せました。
コンデジでは少し背景をボカしたりしながら写してチャレンジ撮影アセアセ







赤薔薇ピンク薔薇良かったら見てくださいピンク薔薇赤薔薇





アーチになってるもの
天井にあるもの
素敵ですキラキラ








色鮮やかでとてもキレイ





まだまだ見頃のお花がありました。





この時期だけ
『プリエール』というティーテラスでお茶できます。
その建物が奥に見えます。























このピエールドゥロンサール
人気過ぎてなかなか撮影タイミング合わず
アップのみ。







ストロベリーアイス
とてもフレッシュでキレイでした!







私が気に入ったのは
入口付近にある『ユメオトメ』




キノコみたいな形で
昔こえだちゃんてオモチャあったけど
それに似ててお気に入り♡
でもみんなのお気に入りみたいで
これもなかなか人がいなくならなくて
撮影難しかったです!







最後は
アーチを通り抜けたあとの
ピエールドゥロンサールとのショット。





お姉ちゃんが撮ってくれてましたキラキラ





やっぱりバラ園いいな♡





すごく楽しくて癒されて
2時間以上もいてました。




充実の週末でしたおねがい