詐欺メールに気を付けよう | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

飯は関係なし("`д´)ゞ

先ほど…


こんなショートメールが来まして…

URL書いてあったから
なんも気にしないで
開いたら…

佐川のサイトに繋がったから
そのまま送り先確認しようと色々構ってたんだけど

再配達の手続き出来なくて
仕方ないから新しく
ネットで家の近くの営業所検索して
電話してたら…


詐欺メールと言われた( ;∀;)‼️‼️

URL開いちゃったよ( ;∀;)

何かおかしいと思ったんだよね…
この種類のファイルはとか
注意記述出てるし(笑)(笑)

多分変なところ構ってないから
大丈夫だと思うけど

皆さんも気を付けましょうm(_ _)m

今回、ショートメールで
使われてた番号は
下8桁がこれでした
3535
6034


アメーバだから反映されるんかな?( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)

さてと
ご当地の島根県のサザエカレー


買ってみたけどいつ食べようか…(笑)

皆さん
👋😍💋