洋風 明太子クリームスパゲッティー | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんにちわ😃

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます(^_^)v

本日は久しぶりに
明太子スパゲッティー✨(о´∀`о)
とかなり
イタリアンの時のシェフのレシピを
作ってた(笑)

っても
レシピ確認してないから
うろ覚えで作ったけどね(笑)
このレシピは
牛乳や生クリーム使ってるけど
限りなく和風な感じがするのね(о´∀`о)

では、早速("`д´)ゞ
材料
スパゲッティー
明太子
鰹節

味として
ほんだし
牛乳
生クリーム
白胡椒
白醤油(ここはオリジナル)
明太子はほぐしておき
途中で大葉を使ってるの思い出した✨( ̄▽ ̄;)
大葉は千切り
最初にフライパンに
少し水を入れて
ほんだしを✨少々
そして、溶かしたら
牛乳と生クリームを少し垂らして
塩、白胡椒を加えたあと
白醤油をほんの少し(о´∀`о)
そして、ほんの少しだけ熱を入れて
味を整えとく✨
後は火を消して
明太子入れてから
ほぐしておき
しばし火を消したまま放置("`д´)ゞ

後はスパゲッティーがゆで上がったら
ソースに加えて
強火で一気に加熱しながら
和えるのね✨
そして、器に盛ったら
大場と鰹節を加えて
完成です🎶

これで和と洋のコラボレーション(о´∀`о)

明太子クリームのスパゲッティーが
完成です("`д´)ゞ
 
では、皆さん👋😍💋