8月末のお話です。

夏休みもそろそろ終わるなって感じの8月末、ちょっとした集まりがあるので、段取りしてみました。

場所は京都ってことで、京都で飲食といえば、祇園、先斗町、河原町あたりかなと思いましたが、色んな事情から京都駅周辺が好ましいってことになり、じゃあBBQしようよと、今回京都タワーのBBQ場を選んでみました。

京都の駅前の丁度いい立地でBBQ会場を発見。雰囲気はビアガーデン風ですが、食材持込が出来るBBQ施設で、今回の条件にピッタリでした。

 

『BBQ奉行 京都タワー店』さん

 




当日は、最寄駅からキティちゃん特急に乗り、1時間で京都に到着です。

 




参加される皆さんと順次合流、近くのスーパーで買出しとなりました。

食材は基本として千円徴収し、お肉とアヒージョの材料を購入。
その他、各々千円で食べたい食材を買うと言う、一人2千円分の食材持込としました。

食材購入後は、予約時間に合わせていよいよ京都タワーへ

BBQ会場は、ビル部分の屋上です。

 

 


テント下にテーブルがずらりと並び、少しの雨なら問題なさそうです。

お客の入りは、50~60%くらい。

 

 


詰めてのテーブル利用なので、ゆったり感は無いですが、特に狭いとは感じませんでした。


飲み物も持ち込み自由ですが、さすがにかさ張るので、飲み放題をつけました。

 



因みに食材も用意してくれるプランもあるので、手ぶらでの利用も大丈夫です。

って感じで、3時間飲み放題のBBQがスタート

 

 

 



写真は撮りきれてませんが、色んな食材を焼いて楽しみました。

 



中でも一番好評だったのが、パン工場に勤める人が、大量に持ち込んでくれた今朝焼きあがったパン。

 



終盤は、これを軽く焼いてアヒージョのオイルでひたすら頂きました。

 

歳を取ると、肉は少しでイイですね。

パンとオリーブオイルなら延々と食べられる感じでした。

 

帰りも京都駅からサクッと帰れるので、来年も一席設けたい会場発見となりました。

 

ご馳走さまでした。