7ヶ月のスケジュール表 | 君に出逢うための旅路

君に出逢うための旅路

生理不順・無排卵・高プロラクチン・抗核抗体(homo)・第12因子欠乏症・精子無力症 を乗り越えて2019年2月に出産 →育児開始!





はい。
3回食になりました。


ミルクの量がまた何故か減ったり、
ミルク吐いたりしてたので、
悩んでいた3回食に踏み切りました。


今のところ順調で、
食後と寝る前のミルクも
5分でだいたい飲んでくれるようになり、
だいぶ楽になりました(*´ω`*)


まるで育児相談員さんたちは通訳ですね。
なっちゃんはずっと一緒にごはんが食べたかったんだね。
わかってあげれなくてごめんよ。


パン粥嫌いだったのですが、
パンは好きみたいで、
一生懸命掴み食べしてます。

まだボロボロすごいこぼしますが、
おせんべいのおやつは
口にも入れてくれないので、
おやつはパンかボーロにしてます。


お弁当はキューピーはパサつくらしく、
和光堂のが好みみたいです。
※この子は一般的な例よりだいぶ早いため、
 離乳食の参考にせず、専門家に相談して進めてください。


歯磨きも3ヶ月から特訓してた成果がでてきて、
今では歯ブラシ渡すとニコニコで
私のごはんが終わるまでずーっとやってます。

偉い!(ノ*'ω'*)ノ←親バカ


移動も日に日に早くなるので、
後追いがすごくて
お風呂一緒に洗うようになりました。


お風呂狭いので
バスマットに座らせたなっちゃんの
真後ろで洗うとだいたいかかってますが、

全然泣かないどころか、
私の帝王切開の傷を
カリカリする余裕があるようです。

地味に痛いです(。´Д⊂)



ぐずぐず抱っこちゃん酷くなる一方で
メンタルリープ抜けれる気がしないし、

ゲームしたり、ドラマ見て夜更かししたり、
休みに美容室行ったり、朝起きてこない
旦那くんにイライラすること多いけど、

うちもニコニコ育児、
気合い入れて頑張ります!