つかまり立ちとハイハイ | 君に出逢うための旅路

君に出逢うための旅路

生理不順・無排卵・高プロラクチン・抗核抗体(homo)・第12因子欠乏症・精子無力症 を乗り越えて2019年2月に出産 →育児開始!

寝返りと寝返り返りで移動して、
ハイハイしないままつかまり立ちはじめたので、

これはハイハイしないで立っちゃうやつかなと
思っていたのですが、

なんと!

昨日からそれっぽいのはじめました!!


足ピーンと伸ばした四つん這いで、
よく見るハイハイとはちょっと違いますが、

足を交互に出して前進できるようになりました♪


移動速度が上がったのと、
動きのバリエーションが増えたので、

おむつ換え逃げる逃げる・・・

マテーヽ(ill゚д゚)ノ  三ヾ(。>ヮ<。)ノキャー



つかまり立ちも
すぐ手放ししようとするので、
いたるところで転んでます。


また、まっすぐ倒れることはほぼなくて、
なぜか回転しながら落下することが多く、

ジョイントマットの買い足しを検討中です。


お座り不安定で倒れてたときに
クッションがわりに並べてたおむつの袋は、
今や倒され、つかまり立ちの台にされ、
乗っかられていて、

成長を感じるとともに、
コレ、そのうちステップにされるな・・・('A`)
という恐怖を感じています。



相変わらずぐずぐず抱っこちゃんすごくて、
メンタルリープ長くて疲れてきたのに、
最近さらにヒートアップしてきて
トイレもままならないのはどうにもなりませんが、


なっちゃんの成長が毎日私の楽しみです。

この冬歩いちゃうんだろうなぁー
靴買っちゃおうかなー♪
ブーツとか可愛いんだよなー(*´﹃`*)