はじめてしゃべった言葉「うんち」 | 君に出逢うための旅路

君に出逢うための旅路

生理不順・無排卵・高プロラクチン・抗核抗体(homo)・第12因子欠乏症・精子無力症 を乗り越えて2019年2月に出産 →育児開始!

私の家系では男の子でも生後6ヶ月で
言葉を覚えてしゃべってたりするのですが、

なっちゃんは女の子なので
それより早くしゃべるのかなぁ~?と
身内で話したりしてたんです。


今月入ってから
キィー( ・ㅂ・)キィー
というブームからはじまり、

ブーゥゥ(・A・)
が上手にできるようになってきて

ホキ( ・ㅂ・)

ウティ( ・ㅂ・)

ホチッチ( ・ㅂ・)

ゥチィ( ・ㅂ・)

ゥゥティ( ・∇・)

ウンチ( ・∇・)




うわあああああ!

最初の言葉が
うんち」に
なっちゃったぁあ!!
(´゚д゚`)


そんなにおむつ汚れるの嫌だったんですね。
たまにわからない振りしてたからですかね?

とりあえず覚悟を決めて
トイトレに付き合おうと思いますorz
※本当はトイトレじゃなくて肌荒れ対策で
 トイレでうんちはじめました。
 肌荒れはきれいに改善したので続けています。



最近コロコロズリズリ
動けるようになってきたので、

今日は
ウンチ♪( ・∇・)ウンチ♪
と連呼しながらトイレ目指してました。


成長はどんなのでも嬉しいですけどね~。
大きくなったら本人に
なんて伝えようかなー・・・。