4ヶ月検診 | 君に出逢うための旅路

君に出逢うための旅路

生理不順・無排卵・高プロラクチン・抗核抗体(homo)・第12因子欠乏症・精子無力症 を乗り越えて2019年2月に出産 →育児開始!

4ヶ月検診行って来ました~!

身長 65.2cm
体重 6930g

順調ですねーと言われ、ホッとしつつも、
離乳食とミルクの飲む量やムラについて質問。

「これくらいだとそんなもんですよー。
 離乳食も食べるならあげちゃっていいからね。」

ちゃんと育ってるから心配しなくていいよと言われ、
だいぶ気が楽になりました(´∀`)


あとひじの内側。

今週に入ってから赤くカサカサになって、
白い皮?みたいのが
ポロポロ出てくるようになっちゃってたので、
これも聞いてみました。
(写真は保湿後)

「ムチムチしてくると汗かくからねー。
 首とかは大丈夫だね。
 清潔にして軟膏塗っておけば大丈夫。」


やっぱり汗だった。良かった~。

なっちゃん手汗足汗はすごいのに、
あまり他のところ汗かかないんです。
なのにひじの内側だけ滴る程湿ってることがあって、
感染症とかで傷口とかに出てくる汁なのかと思ってた( ゚д゚ )


心配事もスッキリしたところで
予防接種3本~。

注射の部屋で真顔になったものの、
今回はおもちゃ握らせてもらったり
ピカピカ光が動いたり遊んでもらって上機嫌♪
(検診です。)


からの~

いつもの配置。
そして固定。


( ゚ロ゚)←真顔w


プス


ィァァアアアアア。・゚ ゚・(>◇<)・゚ ゚・。




ということで今回も頑張ってもらいました。

注射のあとのグズグズ抱っこちゃんも
いつか終わっちゃうんだろうなと思うと、
なんだか可愛くて泣き顔をつついてしまう私なのでした♪