抱っこ紐で帝王切開の傷が剥けた( ゚д゚ ) | 君に出逢うための旅路

君に出逢うための旅路

生理不順・無排卵・高プロラクチン・抗核抗体(homo)・第12因子欠乏症・精子無力症 を乗り越えて2019年2月に出産 →育児開始!

エルゴ(アダプト)
ベビービョルン(ミラクル)
フェリシモ
ベビービョルン(ONE KAI)

今使ってる抱っこ紐4種類。


エルゴは新生児期から使えるように
友人から借りた物。

でもなっちゃんが嫌がったので、
エルゴ嫌がる子に好評と噂の
ビョルンの1歳までのモデルを購入。

ビョルンでなっちゃんご機嫌♪

その後友人から出産祝いに
フェリシモの抱っこ紐をもらう。

前向けないけど周りが見えるので
元気に起きてる間はご機嫌。
眠くなってくると頭支えてもらえないから不機嫌(笑



なっちゃんが重くなるにつれて
肩が死んでくる。

対応重量が大きいモデルのが軽く感じると聞いて
エルゴに再チャレンジ。

前向けないからなっちゃん暴れる。
眠いときはエルゴでも大人しいけど、
おなかの傷が痛くなる。

どっちみちお散歩は前向きじゃないと怒るので
ビョルンの大きいモデルを購入。

肩は楽になったけど
やっぱりおなかが痛くなる。



・・・なーんてやってたら剥けてました(涙


私は緊急帝王切開だったので縦切りです。
だからかおなかの下の方がすでにケロイドになってて、
おまけのように溶けなかった糸が出てきています。

病院に聞いてみても
「市販されてるのがありますよー。」
「擦れなければいいのでかぶれなければ
 セロテープでもいいんです。」
「糸は出てきたら切ってください。」

って軽い感じだったので、
てきとーにテープ貼ってもかぶれる体質だからいいや~と
あまり気にせず放置してました。




・・・ケロイド広がるのは覚悟してたけど
汁が出るほど剥けるとは思わなかった・・・orz



とりあえず市販の術後用テープ
ポチッとしました(ノД`)・゜・。


痛いなーとは思ってたので、
気になるくらいならすぐ買っておけば良かった。




・・・帝王切開だった方、トラブルありませんか?