泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




息子が4月から関東へ出向です

それに伴って車を手放すとのこと

まぁ一年も行ってくるので

使わないで置いておくよりは

無駄にはならないのかもなキョロキョロ




ということで

車を置きに行ってくるから

迎えにきてくれと

昨日の夜遅く電話があった




滅多に電話なんかしてこないから

何かあったかとドキドキしたチュー




あーそういうことかと安堵したけど

もっと早く電話したら良いのにと

心で思ったけど

言わなかった笑い泣き




案外言えない私なんです口笛




我慢することや頑張ることが

染みついた心と体は

なかなかその癖を

手放せないんですねぇ汗




あーそう言えば

今日

お客様とそんな話になった




息子さんを心配するあまり

自分を追い詰めてしまってる

苦しくて切なくて

わかってはいるけど

なかなかその想いから抜け出せない…




息子を愛するが故の心配




そして




失うことの恐れ…




簡単に大丈夫ですよとは

言えない問題です

でも

一緒になって深刻になったら

益々ドツボにハマります




心に留めながらも

軽く受け流してあげることも

時には必要です




とっても繊細で

心優しい息子さんは

ちょっと前に亡くなったという

おじいちゃんが

ちゃんとついてました




そんなこともわかる

ニュースキャンは

すごいなって思います




それをきっかけに

まぁ喋るわ喋る

この口がゲラゲラあせる




止めることができなくて

2時間も居座ってしまいましたウシシ




きっかけなんだよなぁ

気付くきっかけ

気付いたら

駆け抜けると思うんだよなぁ

楽しい人生を




この口が

そんなきっかけに

なったら良いなと

帰る道々頭を巡りました




泣いて暮らすも一生

笑って暮らすも一生



どうせいつかは死ぬんです

だったら死ぬまで

笑って楽しく暮らしたいルンルン




泣くこともたくさんあるけど

笑ってることが多くなるように

過ごして行きたいですね♪






保育園の帰り

公園に行きたいとさっつが言うので

中央公園に行ってきました





風が強くてとても寒くて

鼻水をズビーと垂らしたゆずくんが

私を目掛けてかけてきて抱きついた時

思わず腰を引いたのは

息子には言えない笑い泣き




子供を育てていくって

色んな問題にぶつかるけど

その度に親も子も

成長していくんだろうなって

しみじみ思った






沈みゆく太陽が

みんな

大丈夫だよ

って言ってるように感じる




ピコピコして帰ってきた時は

もう陽はとっくに沈んだ後だったけど爆笑




でも

満月のエネルギーは

まだまだ続いていた




みーんな

楽しく過ごそうよぉ〜音譜




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🙏



追伸

 今日のお客様がブログを見てくれてるそうです。

お友達以外でリアルにお会いしたのは初めてかな❓

とても嬉しかったです、気恥ずかしかったけれど…

ありがとうございます♪

書く励みになりますドキドキ