命の重さ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




娘が出産して1週間

産院にて

アロママッサージを受けるって事で

終わった時間に迎えに行きました




やっぱり代謝が悪くなってるのか

足がゾウさんになってたけど

マッサージ効果はすごいですね

足の指が離れてました爆笑




そして急遽医大に行くことになって

婿殿を連れて3人で行ってきました




小児科の先生からご両親に

お話があるので…って事で




私はタリーズで待ってました



 


実は私の

半世紀近くお付き合いしてるお友達が

子宮頸がんの手術をして入院してます




今は二人に一人は

癌になると言われてます

ならない人は

奇跡なのかもしれないな

なんて思ったりもしますキョロキョロ




その彼女も手術から

10日が経ったので

連絡してみました




久々に会った彼女は

元々小さくて

きゃしゃな人なんだけど

ますますきゃしゃに

なっちゃった感じでした




仕事が好きな所

頑張りすぎる所

お酒が好きな所

そんな事が共通する私と彼女




癌になった原因だねと

苦笑し合った笑い泣き




これからは

頑張りすぎずに

楽しんで生きて行こう

励まし合って帰ってきた




何が起こるかわからない人生

でも何が起きても

しっかり生きていける

そんな心を育てていけたらなって

帰る道考えていた




おかげさまで赤ちゃんは

鼻からの人工呼吸器も取れたらしく

口からお乳を飲む練習も始めたと言う




今日は

娘と婿殿が

初めて息子を

胸に抱かせて

もらったんだって音譜




娘が

「軽いかなって思ったけど、なんだかずしっと重かった」

と言った言葉に




命の重さ


なんだなって

ふと感じた




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🙏