29年前の動画 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




娘から

ひっかの動画が送られてきた

カードを見ながらお歌を歌ってた音譜

赤ちゃん言葉がまだ残ってて

なんともめんこいこと

めんこいことおねがい




それを見ながら

そういえば

ちょうどそのくらいの年に

息子が

カルタを暗記した動画があったと

昔の動画を引っ張り出して見ていた




カルタの動画は見つけられなかったけど

ビデオを見ているうちに

亡き父と母が

ちょうど今の私くらいの歳で

そのビデオは

私が娘を産んだ時のものだった




まさしく今起こってる出来事と同じで

一生懸命赤ちゃんを世話してる亡き母が

今の私と重なった




29年の歳月が流れて

息子も娘も独立して親となって

私もバァバになって




私の心は何一つ

変わっていないように思うけど




確実に時は流れ

子供たちは成長していき

父と母はこの世にはいない




そしていつか自分も

この世から居なくなる




私が今思ってる事を

きっと娘が感じていくんだろうな

何やら不思議な気分になった




しっかしビデオの中の私は若い笑

そして二人のバァバもちょー若い

そらそーだ

約30年も前のものだもの




私が退院する時

何やら二人で声を上げて笑っていた

どんな話題だったんだろう

後で姑に聞いてみよう照れ

覚えてるかなぁ




そして

妹が産まれたこと

お腹から赤ちゃんが出てきた事を

全然理解できない息子の一言




もう何回見ても

笑っちゃいますゲラゲラ

めんこすぎドキドキ





さっき

じいじとばあばと

見てきた赤ちゃんが

ママのお腹から出てきたことも

自分の妹だと言うことも

とーぜん理解はできないだろう




今はコロナで

産院への面会も

子供はダメだから

こんなドラマも

見ることはできなかったけど




家に赤ちゃんがやってきたら

ひっかはどんな対応するのか

今から楽しみだ




息子のところのさっつは

自分が抱っこする抱っこすると

言って

私はなかなか抱っこできなかった笑




これからまだまだ

物語は続いていく

大いに楽しもうと思います音符




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとうハート