眠れない夜は寝なくて良い | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




いつも寝床に着くのが遅い私

闇が好きなんです笑い泣き

闇と言ってもネガティブではなく

夜の静寂が好きなんです




1日が終わって

ゆっく〜りできる

ゆっくりとした時間で

色んな事を考える

又は

ぼーっとする

何かとっても落ち着くんです




1日が始まる朝は忙しなく

落ち着かない気持ちになるから

やっぱり一日を終えると

ホッとします




だから

朝陽より夕陽が好きなんです





癒されますスター




今日も一日頑張ったなって

お疲れさん私って

何にもしない日も

そう思います笑




今朝2時半に目が覚めて

それからずっと横になりながら

起きてました

白白と夜が開けてきて

あーまた一日が始まるなぁ〜

と思った5時頃…




そこから記憶がありませんゲラゲラ




気がついたのは

8時でした




眠れない眠れない

と言う人がいますが

眠れない時は

寝なくて良いんだと思います




だって

眠くなったら寝ちゃうので




以前の私は

眠れない時


「あー寝なきゃ寝なきゃ😮‍💨」


と思えば思うほど寝れなくて

頑張って眠りにつくよう

あれこれ頑張りましたが




良いんです

寝なくてもウシシ




そう思ったら

ものすごく気が楽になりました




眠れない日があっても良い

眠れない時は

色々妄想して楽しめば良い




そしたらいつの間にか

良い夢見て

寝てます音譜




さぁ

今日は寝られるかなぁ口笛




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう✨