赤ちゃんとzoomで対面^ ^ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




今日は娘のところに行く予定

午後3時から6時までの面会時間

ちょうど3時から医大とzoomで

赤ちゃんと対面するという




そこに合わせて私も参加口笛




なのでそれまで時間がたっぷりある





ということで

ブルーベリージャムを作った🫐

甘さ控えめ

とはいえ

お砂糖はかなり入る

てんさい糖を使ったから

少し安心照れ




やっぱり手作りは

材料がしっかりわかるから

安心だなって思う

いつかパン作りをしたいなと

密かに思ってる




そうこうしてるうちに

娘からの写メ




豪華版ランチ




私も負けじと

南イオンで冷風面ごときを食べた笑




そして娘が好きなスタバのももの

フラペチーノを買って

病院へと急いだ




途中大宮神社があるので

無事出産できたことの感謝と

産まれた赤ちゃんのことを

報告した








ちょうど太陽が顔を出して

日差しが心地良かったラブラブ




zoomの中の赤ちゃんは

すやすや寝てるようだった

でも鼻からの人工呼吸器や

口に入れてる管や

点滴のために固定されてる腕が

なんだかやっぱり痛々しいぐすん




まずはもう少し

様子見てるしかないみたい




頑張れ立ち上がる赤ちゃん花

バーバは待ってるぞぉ〜




そして夕飯は

婿殿が作るとの事で

ひっかの子守りで

お散歩に行った歩く




途中途中公園に寄って

私の家まで歩いて行った








「ばーばんちでごかんたべりゅ」

何故か〝ごはん〟を〝ごかん〟という




「ありゃ、ばーばんちにごかんないなぁあせる




「イヤだ、たべりゅ怒り



「Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  困ったなぁ、パパが美味しいごかん作ってるよ、帰ろう」




「イヤだ、テレビみゆ」



「じゃあ少しみたら帰るよ、お約束ね」




「うん」




ちか笑い泣き




ということで

少しみて帰ることにした



外に出たら



「くるま ないねぇ」


とひっかが言った




これがひっかの

〝歩かないよ〟の

メッセージだったことは

この後知ることになる笑い泣き




少し歩いたら




「バーバだっこ」



娘宅までの道のりを

汗だく💦になって歩いた私を

褒めてあげたいゲラゲラあせる




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう