乳搾り٩( ᐛ )و | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




そう

いつも雨なんです☔️

娘のここぞという時





娘が産まれた29年前の6月15日は

それこそ必ず晴れるというジンクスの

チャグチャグ馬っ子の日だった




でもその日は

朝からシトシトと雨が降っていた

それは29年ぶりに

チャグチャグ馬っ子の日に

雨が降ったという




だから娘は

ここぞという時に

いつも雨だ笑い泣き




今日退院しました

産んだ日を入れると4日目です




何やら出産ラッシュで

部屋が足りないらしく

2日早い退院でした




ひっかと久しぶりにご対面

少々照れ気味のひっか

徐々に近寄っていきました笑




今日の産院でのランチは

フルコース

















もう

この写メを見て

スパークリングワイン🍷

飲みたくて買いに行ったら

ありませんでした滝汗




だから



ベアランビールで

今乾杯してますウシシ




午後に娘を迎えに行って

婿殿はひっかのお迎えへ




赤ちゃんは

まだ医大で頑張ってるので

おっぱいを届けなきゃなりません

だから




乳搾りです爆笑




私がマッサージして

乳を絞りました




絞りながら

31年前を思い出してました




息子を産んだ時

おっぱいが張って張って

痛かったので

亡き母に絞ってもらいました




「い、痛い、母さん、痛いよぉ〜」



「なに、しかたねんだ、頑張って絞らねば乳腺炎になるんだから」




「それにしても痛いよぉ〜」



とおっぱいを見たら

母の手の後に

力一杯搾り出した痕跡が…



皮膚が赤く擦りむけていたガーン



母とそれを見て

「あーいや、それだば痛かったんだなは」

「だから痛いって言ったじゃん汗

そんな会話をして

大笑いをしたったなぁ




そんな事を思い出しながら

やっと40ccを絞り出すことができた




冷凍にして

明日医大に持って行きます




まだ退院の目処が立ってないけど

今朝

また夢を見た




私の旦那さんが

男の赤ちゃんを抱っこしてて

私に見せてくれた




「あー、ぷくぷくしてて元気そうだな」

って思って目が覚めた




大丈夫

元気になって退院する歩く




明日面会できるとの事

娘を連れて行ってきます




直接は会えないかもしれないけど

ガラス越しでもなんでも

近くに行けることは

有り難いなと思います




早く娘の胸に

抱っこ出来ますようにキラキラ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🍷