バーバ保育園にて思う事 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




バーバ保育園日曜日編は

娘が美容院なので

ひっかはパパといる

との事で

お休みのはずでした…




が…


朝も早よから(7時前)

いつものラインビデオが入り




「あのね、パパが具合悪いから、ひっかをお願い」




と連絡あり

美容院に行く前に

置いていった爆笑




婿殿が昨日の午後に

3回目のワクチンをして

昨晩から熱が上がり出した

との事で…




午後からピコピコのご依頼と

その前にMちゃんと

会う事になってたから




お昼はジージに

うどんでも買ってきてもらって

ひっかに食べさせようかと思ってた




が…


お客様から連絡があって

体調不良で

今日はキャンセルになった




そこで

Mちゃんにも連絡して

後日に会う事にしてもらって

いつもの南イオンで

ちゅるちゅるのお昼ごはん

(作らなくて済むてへぺろ)




ピコピコのキャンセルが入ったこと

Mちゃんが快く引き受けてくれた事

そのおかげで

ゆっくり南イオンで過ごせた




そのおかげか 笑

何故かひっかのサンダルを

買うはめになって

買った笑い泣き




昨日今日と

良い出費をしているゲラゲラあせる




そしてやっぱり

いつものように

スタバで飲み物を買って

我が家へ




午後の予定が無くなったし

ひっかも寝たので

久しぶりに

ゆっくり…




と思いきや




「夕飯何作ろうかなぁ、ひっかは咳が出るからおじやにするし、パパは何が良いかなぁ、私も花粉症だし…みんなおじやにしようかなぁ…」




「まぁあんたも、ひっかが寝てるときに休まないとね、私がおじや作ってやるから、寝てて」




言っちまった爆笑



ということで

二人が寝てる間に

あの圧力鍋でご飯を炊いて

別鍋でおじやを作った




日曜日の今日

ゆっくりはできなかったけど




午後からキャンセルが入ったことや

今日の約束のキャンセルを

快く引き受けてくれた事




きっと見えないもの達からの

ご配慮と感謝しつつ…

というか

いつも亡き母の仕業と思ってるウインク





大の字で寝てるひっかの姿や

メロンと戯れる二人を見ながら

こんなフツーな時間が

幸せなんだなって

つくづく感じることができた




息子といい娘といい




「あんたはこうやって、頼られてるんだから、幸せなんだよ」



亡き母が言ってるような気がした




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🌷