「だめー ٩( ᐛ )و」だって | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

   

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




早いものですねぇ

もう土曜日です




【バーバ保育園土曜日編】




息子が歯医者さんに行くとの事で

さっつと二人きり

(あっ、ジージもいたけどてへぺろ)




とりあえずブロックで遊んだり

お絵描き上矢印したり




「バーバぁ、ミッキー描いて驚き



と言われて描いたミッキー




ホトホト絵の才能が無いんだなと

描くたびに思う泣



まぁそれでも笑ってくれるから

良しとしよう




なんだかんだと過ごしてるうちに

息子から電話

一旦帰ってきてもらって

お弁当を買いに行った




息子 「さっつ、何食べる❓」


さっつ 「ごはん」


息子 「ご飯と何食べる❓」


さっつ 「ごはんとごはん」


息子 「ごはんのほかに何食べる❓」


さっつ 「からあげ音譜



という事で





行ってきました

息子たちはよく行くみたいで

私は初めてお店に入った




その場で揚げる唐揚げは

ちょーデカくて

小を頼んで

からあげ3枚入ってたけど

2枚で充分だった




味はかなり濃いめだったけど

若い人達はこれが良いんだろうな

次から次へと

親子連れが入ってきたっけ




出来上がって

急いで家に向かった

車中に漂う唐揚げの匂いは

お腹ぺこぺこに拍車をかけたゲラゲラあせる




家に着いて

一気に食べ終えて

いつものように

息子は爆睡




再び

さっつとの2人の時間

(あっ、メロンとジージも居た 笑)




メロンはというと

さっつが

犬アレルギーを持ってるから

近づかないよう

追ったてられるもんだから…





ふて寝ぐぅぐぅ



いつものように時間が流れ

帰る時間となって

だいぶお話が上手になったさっつが



「バーバも帰るの❓」



「バーバはここがお家だから帰らないよ」



「じゃあ、さっつも帰らない、泊まる泊まる」



「え〜だってパパもママも居ないと泣くでしょう」


「あっひらめき電球バーバがさっつのお家に行こうかなぁ」



「だめーガーン


だって笑い泣き




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🍓