忘れられた新月の決断 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




「4月1日は早池峰神社⛩の月次祭です、来ませんかぁおねがい




とお誘い頂いて行くことにした

ちょうど新月でもあるし

良いタイミングと思い

行こうかなって

思ってたところだった




盛岡からは

1時間半くらいかかる




だから




いつものように

早起きをして

お迎えに来てくれるという

待ち合わせの場所へと

車を走らせた🚗




途中でセブンイレブンに寄って

カフェラテとパンを買って

車の中でルンルン音譜

と食べながら行くのが

神社に行く時のルーティンだ




とその時

ライン

と携帯がなった




「めまいがして起きられないから、今日は中止でお願いします🙏」




との事




ピエーン

。・゜・(ノД`)・゜・。



せっかく早起きして

楽しみにしてたのにぃ




ハッ (๑・̑◡・̑๑) ひらめき電球



また今度会えば良いんだわ

いつでも会えるし

今日は宮司さんも来るし

せっかくだから

お参りしようDASH!





という事で




来た爆笑




無事にお参り出来て




そのまま戻った

途中お友達のいる産直へ

行ったら居なかった笑い泣き

んー

今日はそんな日なのかも




と思ったら

ちょうどよく

気学の先生からラインが入って




今日明日は〝絶〟だから

外に出ないで家にいるわ




なんだそうだ

なるほど

そうゆうことか汗うさぎ




まぁしょうがない

そんな日もあるさ




前潟イオンに寄って

お昼を食べて

おやつを買って

帰宅したDASH!




そして

いつものように

保育園へお迎えに行った




あれ

新月の決断は

どしたっけはてなマーク




ん〜

寝ながら考えるとするか笑




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとうスター