バーバ日記 3日目 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




今日はやっと免許証の更新に行ってきました




なんでやっとかと言うと




美容院の予約が今日だったから爆笑




だって免許証の写真
5年間変わらないからねぇ〜




とりあえず見て気分が良いほうが良い




に決まってる 笑っ




連休の最終日だから
案外空いてると思いきや
受付30分前に到着したけど
もう既にかなり並んでいたあせる




午後1時からの受付を
10分くらい早めて始まり
それからスムーズに運んで
2時前には帰ってこられた




家ではひっかが待っている照れ




と言っても
出かけたとか帰ってきたとか
きっとわかってはいないんだろうけどね




帰りにちょっとバースデーに寄って
面白いおもちゃをゲットした口笛



ちょうど芸能人のキンタローさんが
このおもちゃをブログにアップしていた
おもちゃを買いにバースデーに行ったから
「あっこれひらめき電球
と思って買ってみた





これは気に入ったらしく
おぼつかない手で握り
口に入れてアギアギしてた




しばらく飽きずに遊んでいた




夕飯の支度をして
娘に食べさせた後




先にお風呂に入ってもらって
娘が終わったら電話が来て
ひっかを連れて行く



これがいつものパターン




ひっかのおっぱいの時間で
娘のお風呂が後になる事もある




ひっかが終わるのを待ってて
というか
服を着たまま一緒に風呂場に入って
終わるまで見てるから
汗だくだく💦




外で待ってりゃいいのに
待ちきれない





そういえば
母が息子をお風呂に入れてる時
たまたま遊びに来た叔母が
様子を見に行ったかと思ったら
服を脱いで
一緒に入ってたっけ爆笑





その気持ち
今ならわかるラブラブ




実に30年前チュー





真っ赤に湯上がった
ひっかをピカチューに包んで
二階まで上がって行く




転ばぬように
落とさぬようにおねがい






そして
顔のお手入れと
体のお手入れ
娘に仰せつかったように口笛
塗りたぐる




まぁ
本当に小さい子がいると
一日が早い




今日で3日目…
あれ❓
まだ3日目か(๑˃̵ᴗ˂̵)あせる




今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう🚗