またも退職 | 明るすぎる闘病日誌

明るすぎる闘病日誌

40歳代で乳がんと大腸がんを経験して感じたこと



過不足ない生き方
Too much spoils, too little doesn't satisfy.

万年マンパワー不足のわが部署

 

販管部門なので

どうしても限られた人数で最大限の働きをすることが求められますが、

 

定年退職や社内異動で

以前より所属人数が大幅に減ったため

さすがに増員したいところです、、

 

 

 

半分の人数でなんとか業務をこなしているのに、

労ってもらえるどころか逆に

「残業が多すぎる」とめちゃくちゃ圧力かけられてます

 

 

いなくなった人の分も作業するのに

どうやって作業時間増やさずにできると思うんだろ?笑い泣き

 

 

上に行く人って

どうしたって理不尽なこと下に押し付けてくる人が多いっすよね

ゲラゲラ

 

 

 

というわけで中途採用が喫緊の課題なんですが

(喫緊ってここもう何年も言い続けてるから

既に喫緊とも言えないんじゃ…)

 

 

 

が!!!
 

 

なかなか適任者を採用できません

 

 

やっとのことで採用が叶っても

様々な理由ですぐに辞めてしまい

 

昨日付でまたひとり退職されたので

イチからやり直し

 

優秀な人じゃないと務まらないんですが

優秀な人はこんな会社を見限ってしまう笑い泣き

 

あーはやく私も見送られる側になりたい

 

1秒でも早く辞めたいけど、

辞めたいのはやまやまだけど、

 

みんな先に辞めてっちゃうお願い

 

 

 

直近で辞めた方に退職理由を訊いたら、、

 

 

 

 

パワハラがきつすぎた

(やっぱりね、、)

 

 

ってもぐもぐ

 

ま、それだけじゃないでしょうけど

 

 

ホント キツいっす

 

 

 

 

 

あ~デートしたい

仕事ばっかしてる場合じゃないんだ

イヤ、仕事も大事だけども

デートしたいんだ!

(夏の間に何回デートできるかを課題にしよう、、)

#大人の夏休みの宿題

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 身体中傷だらけな話↓↓↓

  

 

 

 

 

 

 血管細いシリーズはこちら↓↓↓

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

お辛い方はどうか

話せる場所を見つけてくださいね

 

私でよければいつでも拝聴します

 

 

喪失感をお持ちの方へ

 

喪失感をお持ちのすべての方へ向けた

スナックよしこのカウンセリングルーム

開設しました ダウンダウンダウンこちらから

      コスモスハチ

 

行きつけのスナックの扉をノックする気持ちで

お気軽にお越しください

 

 

 

インスタもよかったら見に来てくださいね

更新が十分にできず心苦しいですが

ブログでは伝えにくいことなども

お話ししていけたらと考えています

 

 

 

元気ですよ

がんであろうとなかろうと