【不穏】大腸がん術後3年8ヶ月~経過観察結果発表~ | 明るすぎる闘病日誌

明るすぎる闘病日誌

40歳代で乳がんと大腸がんを経験して感じたこと



過不足ない生き方
Too much spoils, too little doesn't satisfy.

ご無沙汰してます、、よね

 

みなさんご多忙の中どうやって

毎日ブログ更新されてるのか不思議ですもぐもぐ

尊敬します

 

新居への引越も済んで

仕事も期替わり処理が一段落し

最近はそんなに忙しくないんです

 

ただ、ちょっといろいろありまして

やる気がまったくなくなってしまってます笑い泣き

まぁやりますけどね在籍している限り、、

 

自分のモチベーションくらい自分であげろって思ってますけど、

さすがにここまで馬鹿にされて

黙ってるのもしんどいなって

そういう感じです

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

さてさて本題ですがもぐもぐ

大腸がんの経過観察結果です

 

大腸は吻合部もその他も問題なく、

肝臓も肺も大丈夫、

腫瘍マーカーもOK

 

ただし卵巣と子宮がそれぞれ腫れてて

半年前のCTより明らかに大きくうつっているので再検査です

たぶん今回がんと診断されなくても、

次回以降の経過観察で

大腸と併せてみていく必要がありそうです

 

気持ち的には

そろそろかなぁと思っていたので、

今回、再発・転移はなかったけど

また別の原発がんがみつかったとしても

あーそうなんだーーーっていう感覚です



ちなみに今回の受診でも

血液検査と造影剤のルート確保に手こずり(平常運転)

今現在の左腕(皮下出血)はこんな感じです




 

 

大腸がんの経過観察は半年ごとに受診するはずなのですが

どうして2ヶ月タイムラグが発生しているのかというと

仕事が忙しすぎておなかが痛いの放置して悪化した

以下の緊急入院↓↓↓以降、

2ヶ月ずつずれて経過観察受けてます

 

 

 

 

 

 

 

そういえば20代の頃お付き合いしていた元彼が

肺がん疑いで検査結果待ちで、

ほぼクロって聞いてます

自分のことは不安じゃないのに

人のことは心配ですよねぇ

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

断捨離のこと、

気が向いたらまた報告しますね

 

部屋の奥から取り出してきた

古い書類の保存箱をひらくと

2年前に亡くなった娘の小学生時代の作文なんか出てきたりして

捨てる気になれないんですよ

進まないの、断捨離

まだね、

娘のものは捨てなくていいんですよね

いいんです

 

グリーフケアを学んでいるので

捨てなくていいってわかってるんです

 

娘と一緒に引っ越す気持ちです

 

 

 

息子のお友だちのおうちで

みんなでわーわー遊んでいるときなんかにふと思うんですけど

 

いいことも悪いこともあるんですけど、日々

こどもたちがただ健やかに笑っていてくれる、

それだけでいい

それ以上何を望むのか

そういう気持ちにさせられます

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

お辛い方はどうか

話せる場所を見つけてくださいね

 

私でよければいつでも拝聴します

 

 

喪失感をお持ちの方へ

 

喪失感をお持ちのすべての方へ向けた

スナックよしこのカウンセリングルーム

開設しました ダウンダウンダウンこちらから

      コスモスハチ

 

行きつけのスナックの扉をノックする気持ちで

お気軽にお越しください

 

 

 

インスタもよかったら見に来てくださいね

更新が十分にできず心苦しいですが

ブログでは伝えにくいことなども

お話ししていけたらと考えています

 

 

 

元気ですよ

がんであろうとなかろうと